※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ方と再婚された方に質問です。何がきっかけで同じ人と再婚しよう!と…

同じ方と再婚された方に質問です。

何がきっかけで同じ人と再婚しよう!と決意しましたか?(一度離婚していて怖さなどあると思うのですが、その中でのきっかけを知りたいです。)

少し長いですが回答いただけたら嬉しいです。

私は4年前、子供が生後8ヶ月の時に離婚しました。
当時私が23歳、彼が22歳で、
離婚理由は性格の不一致で、私は彼の“当たり前”が理解できなかったし、私の産後の精神状態が不安定で(当時はそれに気がつながったですが)いつもケンカしていました。この人と一緒にいても、お互いの人生に幸せはない。って思っていました。
ですが、時間が経つと悪い思い出は薄れていくからか…
今話すとお互い当時のことを冷静に『ごめんね』と言い合えて、『お互い若かったね』と反省し合っています。

子供との面会は年に4回くらいで、会う度に子供のことを我が子として可愛いと思っているのが見ていて伝わってきます。

離婚後、元旦那とは違う人に何度かお付き合いやプロポーズをされましたが、本当の父親じゃないとわかる日が怖かったし、“もう1人子供ができたら今の子の気持ちはどうなんだろう”とか考えると気が進まず、、
一度離婚してるから結婚に対する怖さというか自分に自信もなかったので出来ませんでした。

元旦那に子供はすごく懐いていて、パパー!!!と離れません。色々わかる年頃なので、パパと一緒に住みたい!とか直接言っています。

そこでお互い戻る事が3人にとってベストなんじゃないかと
話し合うようになったのですが、お互い不安は残っていて。
職場も近くないし、子供の幼稚園の事もあるし、一緒に暮らしてみよう!と簡単にはいかないのですが、2ヶ月に1回の面会でそれを決意するまでに至らなく…何を行動するべきかも経験ある方教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのために一緒になるのはとても素敵だと思うのですが、また昔と同じことが起きたとき、「この人はこういう人だった」となる気がします…。思い出は美化しがちなので。

全てを水に流して、お互いイチから作り直すことを念頭に置けるのならアリだと思います!

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私は離婚はしてないですが離婚前提の別居からの1年後に戻りました!
家は旦那が準備してくれて保育園も新しいお家の近くに転入させました!
戻ってからは喧嘩も減り前よりも仲良し夫婦になれました!

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの話ですが

離婚後、一時期はもちろん別居してましたが
何年かして、まずはおつきあいを再開→その後入籍はせず長い期間同居してました!

何年も同居してもう大丈夫とお互いが思えるようになってから、再婚してましたよ‼️