※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
子育て・グッズ

3ヶ月4日の娘が初めての予防接種を受けました。2回目の予約が12月後半で不安です。期間があいてしまった方、病院の変更は必要でしょうか?

こんばんは!
不安なので教えて下さい(◞‸◟)

3ヶ月4日の娘が初めての予防接種でした!
受けたのは
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタ(三回)
です!

病院が人気みたいで予約が取れず3ヶ月からのスタートになってしまって、しかも2回目の予約も12月後半で2ヶ月後です。
予約出来る日言われた瞬間『え?』ってなりましたf^_^;

友達とかでもそんなに2回目までの期間があいている人がいないので、ちゃんと効き目があるのか?や受ける期限内に全て受けられるのか?など不安です(◞‸◟)

同じようになかなか予約が取れなくて期間があいてしまった方いらっしゃいますか?
あと病院は今更変えない方がいいですよね??

コメント

☺︎

私なら病院変えますね!
0歳児に受ける物をなるべく早くポンポン打たないと、また1歳児からも始まるので大変だと思います…間に4ヶ月検診や10ヶ月検診もあるので💦
スケジュールしっかり組んでくれていて、1歳児からのもちゃんとスケジュールされてるのなら別ですが…😅
私も途中で変えました!早いとこ変えといて良かったなと思ってます!

• ntk

ntk

ありがとうございます!
    変えられたんですね!
    そぉですね(◞‸◟)
    まだまだ受けるものが沢山あって後が詰まりますよね(T-T)
    一気にスケジュール組んでもらえると思ったら違っていたのでビックリしてます(◞‸◟)
    病院の変更を検討します!

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

とりあえず電話先で今の現状を伝えて、どんどん打ってくれてスケジュール組んでくれる小児科を探すのが良いですね!
    月に一回の事なので車で少し離れたくらいの場所でも良いと思いますよ👏🏻
    早く落ち着くと良いですね(๐•ω•๐)♡

• 10月24日
  • ntk

ntk

そぉですね!
    近場から電話してダメそぉなら、遠くも聞いてみます^_^
    違う病院に朝一連絡してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます^ ^

• 10月24日
ジェラ吉

息子は生後3ヶ月で引越しをしたので、病院変わってます。
2回目の予防接種から変えました。
その際、あらかじめ引越し先の小児科を調べて電話をして予防接種の予約を取りました。
一番行きたかった小児科は、希望していた日よりも3週間もあとしか予約が取れず、希望の日に取れる病院を探しました。
結果その病院の先生がとても感じの良い方だったので良かったのですが。

予防接種の病院変えるのは良いと思いますよ!!
今後、発熱などで予約の日に予防接種が受けられないこともあるかもしれません。
その時、また改めて予約取り直してずれてずれて...ということも考えられます。
予防接種って受ける時期が決まっているので、融通がきく病院の方がいいかなって私は思います。

• ntk

ntk

そぉですね!
    先に早く受けられる病院をみつけておこうと思います(◞‸◟)
    確かに熱が出たらもっと後になってしまいますね(T-T)おそろしい
    ありがとうございます!

• 10月24日
より♡

ちょっと遅いですよね^^;
病院変えた方がよくないですかー??
予防接種は、2ヶ月からスタートなので早く打っていかないと大変だと思います^^;

病院かえるのをおすすめします✨

• ntk

ntk

やはり遅いですよね(T-T)
    皆さんの意見を聞いて病院を変更しようと思います(T-T)
    ありがとうございます!

• 10月24日

病院変えますね(´・ω・`)
スタート遅くなってるのに更に遅くなると次々遅れてしまうので😣💦

• ntk

ntk

明日早速別の病院に問い合わせてみます!
    あ〜早く明日になってこのソワソワを解消したいです(◞‸◟)
    ご意見ありがとうございました!

• 10月24日

退会ユーザー

ロタも受けられたんですよね?😊
    ロタリックスか、ロタテックだと思うので、母子手帳に受けた種類書いてあると思うので、ついでに聞いてみてください!
    たまに、どちらかしか扱ってない病院もあります💦💦

• 10月24日
  • ntk

ntk

ロタ受けました!
    種類違うと困りますね(°_°)
    それも合わせて確認してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月24日
らるるたん 

そんなに開くなら病院変えます(*^^*)

• ntk

ntk

みなさんからのアドバイスを参考に今朝違う病院に連絡して変更しました(^^)
    ありがとうございます!

• 10月25日