※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

3人目妊娠中で不安。切迫早産の経験あり。2人育児中で自宅安静。予定外の妊娠で不安。同じ経験の方のエピソード聞きたい。

3人目妊娠中です!今までの妊娠の中で1番恐怖を感じています😫
1人目も2人目も切迫早産で今回も切迫早産で自宅安静になったことや、自宅安静の中2人育児しなきゃの環境だったり、過去2人とも出産時微弱陣痛でなかなかお産が進まなかったこと、今回の妊娠が予定外の妊娠だったこともあってすごく不安です😭💦
3人目妊娠中の方で同じように不安抱えてる方や、3人お子さんいらっしゃる方の妊娠出産エピソード、3人子供いるとこんなこと楽しいよ大変だよ!なお話あれば聞きたいです〜🙇‍♀️✨よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目を妊娠している者です。
昨日夫に「陣痛が怖い」って話たら「えっ3人目でしょ??なんで怖いの😮??慣れっこでしょ?」って答えが😅(あー男の人って😩って思ってしまいました)
やっぱり、3人目のお産は恐怖です😱
分娩の痛みもある程度分かるし、産後の辛さも想像もつくので💦それに上の子のお世話もプラスされどうなるんだろー😨って感じです💦

• はちこ

はちこ

さっそくお返事ありがとうございます😊やっぱりそうですよねー!😱ある程度わかるし、何回産んだからって出産それぞれ進みも違うし痛みもなんなら2人目の方が痛くなかったですか?!😱💦
    私も旦那に話したら「あーそれは俺にはわからないな」ってそれだけ言われ、それは知ってるんだけどさ!あんたねー!ってなりました😇(ほんと男って…ですよね😩)
    けどわかってくれる方がいて心強いです😭🙏✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も今3人目妊娠中で、切迫の為入院してます!一昨日分娩室から叫び声が聞こえてきて、出産に対する恐怖倍増で検索しまくってます。。
3人目だからこそ、恐怖ですよね。。
あの苦しみをわかってるからこそ怖すぎますよね😭😭😭
早く終わりたい気持ちと怖い気持ちと3人育児こなせるか不安です😭

• はちこ

はちこ

回答ありがとうございます😊入院してるんですね😭💦私も先日まで入院しましたが、入院中子供たちに会えないの辛すぎますよね💦毎日たくさんの葛藤もある中と思います😭本当にお疲れ様です😭💦叫び声怖い!!!それは倍増しますね😓ちなみに1人目2人目も切迫でしたか??
    月齢も子供たちの年齢もちょっと近いので勝手に親近感感じております🥺✨3人目産まれたら上の2人の赤ちゃん返りも恐怖じゃないですか?😂💦

• 1月11日
  • はちこ

はちこ

すみません、月齢と子供たちの性別です💦笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

入院が決まった時号泣しました😂
ありがとうございます😭今週退院できそうなのでがんばります😭
しかも生まれた子4600だったらしく、そりゃあ叫ぶよな、、と😭
1人目は問題なく、2人目は切迫でした!3人目は入院せざるをえなかったので、やはり上に2人いると体の負担も違うんだなぁと思いました😂
2人目産んだ時の1番上の赤ちゃん返りがほんとにすさまじかったので、まぢで怖いです。笑
ほんとだ!年齢、性別似てますね〜🥺共に頑張りましょう🥺

• はちこ

はちこ

わー!わかります〜😭😭😭けど退院決まったのならよかった!!!おめでとうございます😭✨あと少しファイトです😫💪
    4600…?!!それ経膣から産まれたんですか?!そのお母さん勇者ですね😨✨すごい!
    切迫早産なると次も切迫になりやすいってやっぱそうなんですね😫育児と家事ってなかなかの重労働だし負担かかりますよね〜😓早く解放されたいですね😭
    やっぱり赤ちゃん返りしますよね?!恐怖ですよね!😂次どっちもしたらと思うと…😇笑
    ありがとうございます😭共感してもらえると勇気でますね😭お互い乗り越えましょう💪!はじめてのママリさんの方が先の出産になるかと思いますが、ご無事の出産お祈りしています😊💪💪

• 1月11日

3人目妊娠中です。
同じく、予定外の妊娠でやはり上に2人いるので動かないわけにはいかず切迫気味で安静指示出てます。
が、横になってても上に乗ってくるはあれやってって手を引っ張っていくはでなかなかずっと横にはなっていられません😭
旦那の仕事も休めないので入院は避けたいです😱

私も1人目微弱陣痛からの促進剤、2人目もなかなか陣痛が来なくて促進剤で産んだのできっとこの子もそうなるも思ってます💦💦
私自身が3人兄妹で育ったので賑やかになるだろうなって思ってます!
うちは下の子たちが男の子2人になるので余計に大変そうですがとても楽しみです❗️

お互い気をつけながら出産まで何とか乗り切りましょう😄

• はちこ

はちこ

回答ありがとうございます😊🙏
    すごく妊娠週数も近い!同じく安静指示!💦お疲れ様です〜😭💦子供たちの面倒みながらの家事もって安静無理じゃないですか?!😫
    予定日まで長いですよね😱💦
    そして過去の出産経過までめちゃくちゃ一緒!!!すごく親近感感じてしまいます〜!🥺❤️微弱陣痛からの促進剤恐怖ですよね🤮
    なるほどー!✨やっぱり兄妹3人もいると賑やかですよね🤤✨私もそれを楽しみに今を乗り越えたいと思います!💪💪
    お互いまだ先は長いですが無事に出産まで頑張って乗り越えましょう😆👍👍

• 1月11日