※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

11週目の妊婦で、つわりは治まり、ご飯も食べられるようになったが、頭痛があり薬が飲めない。同じ経験の方、どう対処しましたか?

11週目の妊婦です。
大分つわりっぽい症状も治まってきて、いっぱいは食べれませんが、軽く1人前ほどごはんも食べられるようになってきました😊
しかし、最近頭痛があり辛いです💦今日は特に朝から頭がガンガンしてキツイです😢
妊娠前から頭痛持ちで薬をよく飲んでいたのですが、妊娠中は飲めないので対処方法が分かりません。同じ時期に頭痛のあった方、どうやって痛みを治めていましたか?

コメント

みるきー

カロナールなら飲めますよ!
産婦人科で処方してもらえるので、頭痛用にもらっておくと安心だと思います^^

  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですね❗️ただ通ってる病院があんまり頭痛薬くれない感じなんですよね😥来週健診なので、それまで辛ければ相談してみます💦

    • 10月24日
リラックママミー

頭痛確かにありました(^ω^;);););)
ズキンズキン(›´ω`‹ )
私はとりあえずリラックスしながらハーブティー飲んでました。
知らん間におさまりましたよん(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • さくここあ

    さくここあ

    今回も回答ありがとうございます😊
    頭痛もあったんですね💦症状似てますね😥ハーブティかぁ❗️やっぱりあったかいものが良いんですかね🍵
    胃痛と膨満感、治りましたよ😄

    • 10月24日
さとみ

頭痛はつわりの1つらしいですね。
私も妊娠してから頭痛があるので、産婦人科でカロナールを処方してもらっています。

  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですか⁉️😳じゃあまだつわりは完全に治まってはないんですね💦
    頭痛薬飲みたいんですけど、通ってる病院が簡単に薬くれなそうで😓来週の健診まで酷ければ相談してみます💦

    • 10月24日
🍎(仮)

私も妊娠前から偏頭痛持ちで、妊娠中でも飲める鎮痛剤を処方してもらいました。

鎮痛剤飲むほどではないけど痛い、というときは冷えピタ貼って部屋を暗くしてひたすらじっとしてるとましになります😂

  • さくここあ

    さくここあ

    出来ればあんまり薬に頼りたくないですもんね😥なんとなくジッとしてれば良くなるんですけど動くとまた痛くなります💦

    • 10月24日
Träumerei

私も呻くくらいの偏頭痛に苦しんでますー😞
しんどいですよね。。

私も病院で相談したら、カロナール処方しようか?といってもらったんですが、Dr.から
「最近、国から妊婦に影響する可能性があるっていう文言が付け加えられたけど、それでも良い?本当はカロナールのせいじゃなくて、具合悪くなった人がたまたまカロナール飲んでただけだと思うけど、国や会社は責任回避するからね」
って言われたので、飲む気がとても起こらずに断りました。。
多分飲んでも何も起こらないと思いますけど、心配性だし、何かあった時に後悔しても悔やみきれないと思うので。。


そんな私は、冷えピタで冷やしたり、カフェオレを少し飲んだり、アロマを焚いたりして凌いでます💡
劇的な改善はないですけど、しないより楽な気がします…😢


お互い早く解放されるといいですね(;ω;)

  • さくここあ

    さくここあ

    辛いです…😥いつもは朝だけとかで首の後ろ冷やすと良くなるんですけど、なんか今日はずっと痛くて💦
    カロナールもダメなんですね😳なんか妊娠前はすぐ薬に頼ってたので、今も薬に頼りたい気持ちはあるんですが赤ちゃんのこと考えるとダメだってなります😢
    冷えピタ結構活躍するんですね❗️明日買ってきます👍コーヒーは元々飲めないので、あったかい飲み物飲んでみます✨

    • 10月24日
  • Träumerei

    Träumerei


    要は(問題にならない量で)カフェインを適度に取ると楽になるので、コーヒーだめならココアとかでもいいと思います^ ^

    あとは血液が濃縮すると頭痛が起きやすいそうなので、水分摂るようにしたりとか💡


    お互い出産まではまだまだ遠いですが(笑)、がんばりましょう♡(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月24日
  • さくここあ

    さくここあ

    ココアなら大丈夫です❗️しかもちょうど最近ココア買ったばっかりです☕️✨
    水分、寒くなってきたからなかなか取らなくなってきたんですよね💦
    ですね❗️頑張りましょう💕

    • 10月24日
ちぃ

こんばんは✩°。⋆

私も妊娠前 頭痛持ちでいつも薬飲んでました(´•ω•̥`)
妊娠してからも結構頭痛が酷いです( ´・∀・` )
病院で処方されたカロナール飲んでも
治る時はいいんですが
最近治らなくて(´•ω•̥`)

頭痛は辛いですよね(_Д_)
すごく気持ちわかります( ・᷄-・᷅ )

  • さくここあ

    さくここあ

    こんばんは🌙
    薬に慣れてしまったんですかね❓😔私も妊娠前に飲んでた薬は効く時と効かない時がありました💦
    頭痛辛いです😢ひとつ症状良くなったと思ったらひとつ何か出てくるの嫌ですね😫
    ちぃさんとは同じ週数なんですね✨なんか親近感😊

    • 10月24日
  • ちぃ

    ちぃ


    薬に慣れたんかもですね( ・᷄-・᷅ )
    あとカロナールは前飲んでた薬に比べたら弱いので効かないのかも(´・_・`)

    ホントやん( ´͈ ᵕ `͈ )
    同じ週数ですね♡
    予定日いつですかー?

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    確かに数年前に風邪引いた時にカロナールもらって飲んでたんですけど、寝る時頭割れそうなくらい痛くて寝れなくて、結局市販のイヴを飲んだっていうことがありました😅弱いんですね💦
    予定日は5月14日です👶✨ちぃさんはいつですか❓

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ


    常に頭痛くてロキソニン飲んでましたけど
    カロナールはあんまり効かなくて( ・᷄-・᷅ )
    昨日検診で先生から偏頭痛が酷い時は
    偏頭痛の薬飲んでいいと聞いたので
    次から飲もうと思います( ´・∀・` )
    極力カロナールで効いてくれればいいんですが(_Д_)

    私も5月14日が予定日です♡
    すごーい♡

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    私もロキソニンでした❗️でもロキソニンも効かない時とかありましたよ😢ロキソニンは妊娠分かる前日まで飲んでました💦
    そうですね😔頭痛いと何もできないですもんね😭
    すごい‼️同じ予定日の方と出会えるなんて😍うれしい✨

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ


    それわかります( ・᷄-・᷅ )
    私もそーでした...
    薬飲んでも効かない時って
    ホント辛いですね(´•ω•̥`)
    効かない時は寝るしか方法ないですよねww
    家事も掃除もしたくないですよねw

    私も嬉しいです\( ˆoˆ )/♡
    なんか親近感湧きます♡♡

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですよ💦それが出先とかだったら最悪ですよね😥治すために飲んだのに❗️みたいな😔
    湧きますねー💕ちなみにどちらに住んでらっしゃるんですか❓

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ


    そーなんですよ(´•ω•̥`)
    出先だとホント楽しくないですよね(_Д_)

    福岡に住んでます\( ¨̮ )/
    つきさくさんは何処に住んでますか?

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    楽しくないです😢旅行とかで疲れたら頭痛出てきますよね😫💦再来週実家に新幹線で4日間帰る予定なんですけど、行く日とか帰る日とかに頭痛来たら嫌だなーって思います😰
    福岡ですか❗️そこは遠かった😅私は宮城に住んでます😊ちなみに実家は富山です⛰

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かにそれは嫌になりますね(´•ω•̥`)
    その日の天候とかにも頭痛起きますよね(_Д_)
    帰るまで頭痛なかったらいいですね\( ¨̮ )/
    あららw遠いですね( ᐛ )
    私の方は実家も福岡で車で1時間ちょっとで着きますᙏ̤̫

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    ですです❗️天気悪いと気分も落ちますしね😥本当に帰るまで頭痛出ないことを祈ります💦
    近いところに住んでたらより親近感湧いたんですけどね😅実家、日帰りで帰れるところでうらやましいです😊

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね😰
    台風の時とかまぢ地獄ですよw
    私も願っときます😊w
    近かったらもっと嬉しかったですね\( ˆoˆ )/♡
    失礼ですけど因みに つきさくさんは
    おいくつなんですかー?

    日帰りで帰れる距離なんですけど
    帰る時はなにかと理由付けて
    泊まりで帰りますw

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    台風はヤバそうですね💦こっちは台風8月にまとまって来たので、妊娠の時期に被らなくて良かったです😩
    ですね✨地方さえも違いましたしね😅私は31歳です😊もうおばさんです😭

    泊まりで帰った方が楽ですね😍生まれ育ったところってリラックス出来ますもんね💕私結婚してわりとすぐ妊娠したんで、こっち来てからまだ実家に帰ってないんです😢

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ


    九州わりと台風来るので妊娠わかってすぐがやばかったです(´•ω•̥`)
    私の姉と私の旦那と一緒の年です♡
    まだまだ若いですよ❤️
    私は25歳です( ´͈ ᵕ `͈ )

    やっぱ地元がいいですねw
    母もいるから実家は楽ですw
    私も入籍してすぐに妊娠がわかりましたぁ😘
    なんか似てますねw

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうですよね💦でも9月後半はこっちも雨ばっかりで憂鬱でした😥つわりはどうでしたか❓
    25歳✨戻りたいです😂でもちょっと30歳過ぎて妊娠するか不安だったのですぐ授かれて良かったです😊

    ですよね😍私も早く帰りたいなー☺️こっちの生活が嫌なわけじゃないですよ❓笑
    似てますねー💕とゆーことは結婚時期も一緒ですかね⁉️😳

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    雨も憂鬱なります😞
    妊娠わかったのが5週だったんですが
    わかってすぐからつわりが出てきて
    最近落ち着いた感じですね( ´・∀・` )
    そんなに酷くない方だと思うんですけど
    自分的には辛かったです😭
    私も出来にくいと思っていたので出来てよかったです\( ˆ ˆ )/♡

    わかりますよw
    私はすぐにホームシックになりますw
    入籍したのは今年の8月ですᙏ̤̫

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    今日は天気良かったのに、雨が降ってきたのでなんか嫌な気分になってきました😰
    私も妊娠分かったの5週ですよ❗️笑共通点ありすぎだー😂私のつわりも軽い方でしたけど、普段より毎日体調悪いと辛いですよね😢
    ホームシックはこっち来て次の日にだけなりました😅とりあえず産む時は里帰りするし、産むまではなんとか乗り越えれそうです✨
    私は7月に入籍でした💕8月入籍ってことは本当すぐだったんですね😳

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    こっちも昼過ぎに雨降ったけど
    晴れてきました\( ˆ ˆ )/♡
    うわー♡一緒♡
    共通点ありまくりですね❤️
    仕事初めてすぐだったんで仕事どころじゃなくなりましたw
    富山県から宮城県に行かれたんですよね?
    お知り合いとかいましたか?

    近いですね😊
    ほんとすぐでしたw
    両家の親も本人達もびっくりでしたw

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    結局仕事は辞めたんですか❓全然知り合いいませんよー😢旦那と旦那の両親しか頼れる人いません💦友達作りたいんですけど、仕事もしてないんでなかなか😔本当はお正月明けにはパートでもしようかなーって思ってたんですけど赤ちゃん出来ちゃったんで😅
    ですよね❗️笑でもきっと旦那さんとちぃさんの赤ちゃんはそのタイミングが良かったんですよ☺️💕

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    辞めました(_Д_)
    結婚する前から働いてたとこで
    結婚を機に4月いっぱいで
    1回辞めたんですけど
    上司から盆明けから戻って来て欲しい
    と言われて戻ったばっかりで
    妊娠がわかってつわりもキツかったので
    それをきっかけにまた辞めましたw

    私もそぉなんですよね( ´・∀・` )
    それでもホームシックならないって
    すごく尊敬します😊

    きっと、つきさくさんもタイミングよかったですよ❤️
    あと仕事始める前でよかったですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    いくら おめでたい事とは言え
    辞めるのは心苦しいです(_Д_)

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    長々と返信してしまって
    すいませんm(_ _)m
    お忙しい時間なのにm(_ _)m

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうだったんですね☺️とりあえず子育てひと段落しないと仕事つけないですよね💦本当は産休育休取ればお金もらえるのかもしれませんけど😥
    多分旦那一緒だからだと思います😅一人暮らしとかだと絶対毎日泣いてますよ😭
    確かに仕事始めてたらすぐ辞めなきゃいけないところでした😱
    全然大丈夫ですよ❗️ここで同じ妊婦さんと話してるの楽しいですから😍

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    産休あるとこだったら
    私も辞めてないですw

    それでも尊敬しますw
    一人暮らしとか絶対出来ないですw

    だきタイミングがよかったんですよ♡

    まさかこんなに続くなんて思ってなかったです♡
    感謝します*Ü*

    • 10月25日
  • さくここあ

    さくここあ

    産休ない会社だったんですね😢それは続けられないですね💦
    仕事してた時、職場が遠かったので雪の降る時期だけ一人暮らししてたんですけど、実家まで1時間なのにホームシックでしたよ😅

    こちらこそ色々お話できて楽しかったです💕旦那にも「妊婦さんの質問サイトで同じ予定日の妊婦さんと出会ったよー❗️」って報告しちゃいました😄ありがとうございます❤️

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    産休は大事ですね😊
    それはホームシックなりますね😭

    私も楽しいです*Ü*
    私今実家いるんで
    そうゆう話し出来んけど
    一緒にいたら絶対ゆってますw

    ここのサイトにサイトのメール?
    みたいな機能があれば
    他の人から見られずに
    会話出来るのにて思いませんか?w

    • 10月26日
  • さくここあ

    さくここあ

    でも今は毎日家にいるの暇すぎて仕事したいです😅いつも何してますか❓💦

    そうなんですね❗️実家良いなー☺️✨

    それ思います‼️メールないですもんね😥てっきりあるのかと思ってました😅

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    それわかります(_Д_)
    私もちょっとしたい気持ちありますw
    でもしだしたら休みたくなります笑
    実家にいる時は犬がいるんで
    犬とゴロゴロしてますw
    母が仕事休みの時はどっかに
    連れてってもらってますw
    でもあっち帰ってる間は
    知り合い誰もいらんき
    ゴロゴロするか
    旦那の所が自営なんで
    そこに遊びに行きますw

    一緒のこと思ってたんですね*Ü*
    よかったですw

    • 10月26日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですよね💦仕事してると嫌なんですよね😅困りました💦笑

    旦那さんのところ、好きな時に遊びに行くって良いですね😍妊娠してから少し遠くに運転するのもなんか怖くて😥でも来週あたりには美容院行ってカラーしてこようかなって思います😊あと仙台駅前とかブラブラしようかなとか✨

    絶対そういう機能あった方がより情報交換出来るとおもうんですけどねー🤔

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    自営だから出来ることですよね\( ¨̮ )/w
    でも極力お母さん達が帰った後に行きますw
    確かに妊娠したから運転するの怖いですね( ´・∀・` )
    でも病院行くたんびに元気に大きくなってきてる赤ちゃん見ると安心します❤️
    この前の検診で元気に動いてる姿をエコーで見れましたw
    私も近いうちにカラーしたいですᙏ̤̫

    こっちインフルエンザ流行って来てるみたいなんで
    そちらでも気をつけてくださいね😀

    こんなに続いたの初めてなんで
    今回改めてその機能が欲しいと思いましたw

    • 10月26日
  • さくここあ

    さくここあ

    確かにお母さん達いたら遊びに行きにくいですもんね😅

    えー💕良いですね😍私も来週3週間ぶりの検診で赤ちゃんどれくらい大きくなってるか見るの楽しみです❤️あと4日で4ヵ月入りますしね😊

    インフルエンザ流行早いですね😳来週の検診で予防接種打つつもりです💦でも気をつけないとですね😱

    ですね😆ここからママ友とかなれるのに🤔✨

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    お姉さんもいるんですけど
    お母さん達よりは
    お姉さんの方がまだ
    話しやすいですw

    3週数後とか長いですよねw
    私次から4週間後なんですよねw
    あと4日で4ヵ月😍
    あっとゆうまですね\( ˆoˆ )/♡

    今年は早いみたいです( ´・∀・` )
    私も予防接種受けないけんけど
    注射が苦手で受けたくないですw

    • 10月26日
  • さくここあ

    さくここあ

    本当に家族総出でお仕事されてるんですね😳お姉さんと仲良しなのは良いことですね✨

    4週間後かぁ💦長いですね😩私も次は4週間後かもしれないですね😖なんだかんだ3ヵ月目はあっという間に過ぎました☺️早く性別知りたいですね💕

    確かに予防接種痛いですからね💦私は毎年受けてるので平気です😙でも妊娠してるからか接種後30分病院で待機しないといけないみたいです😳

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    病院が間あくから
    あっとゆうまなのかもですよ🙈
    性別早く知りたいです♡♡
    どっちがいいですか?😍

    毎年受けてるんですね😊
    へぇ🤓
    妊娠して受けるんなら
    30分病院におらないけんのですね!
    知りませんでしたᙏ̤̫

    • 10月26日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですかね☺️でも毎週エコー写真見たい気持ちもあったり✨たまに見るから成長もうれしいんですかね❓😍
    私は女の子が良いです👶💕でもなんとなく女の子な気がするんですよね😆

    今までは予防接種終わったらすぐ帰ってたので、もしかしたら通ってる病院がそういう方針なのか産婦人科だからなのか分からないですね😅

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかります😊
    毎週見たい気持ちありますよね\( ¨̮ )/
    たまにが嬉しさが増すんと思います♡
    私も女の子がいいです😍
    でも家族からは男の子ち言われます( ´・∀・` )

    初めてのことでわからないですよね😰
    でも妊婦さんでも予防接種出来るて知りませんでした✩°。⋆

    • 10月26日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうですよね😊✨来週楽しみにしてます💕そろそろお腹のエコーかなーって思ってます☺️

    私も出来ないのかと思ってたんですけど、なるべく受けてくださいって言われたんで迷わず受けることにしました👍

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    早く4週間後なってほしいですww

    話し全然変わるんですけど
    結婚式て挙げられました?

    • 10月26日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうですね☺️4週間後なら赤ちゃんすごい大きくなってそうですね😍✨

    結婚式挙げましたよー💒旦那が最初結婚式するのすごい嫌がってたんですけど、うちの親が結婚式は絶対しなさい❗️っていう人だったので、なんとか説得して親族だけで挙げました😊旦那も結婚式してみたら楽しかったみたいです😅ちぃさんは結婚式されてないんですか❓

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    結構大きくなってると思いますw

    そぉなんですね😊
    私の方も両家の親が挙げれって言うんですけど
    私的にはあんまり乗り気ではないんですよね( ´・∀・` )

    あのすいません...
    よかったらでいいんでLINE交換できますか?
    無理だったら結構なので😊

    • 10月26日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですかぁ😌でも今はフォトウェディングとかもあるし、結婚式やりたいなって思ったら赤ちゃんと一緒に結婚式ってのもありますしね😊✨

    LINEですが、知り合いとしかしないことにしてるのですいません😭💦せめてここにチャット機能とかあれば良かったんですけど…😔

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    私の母も的には産まれる前にしとかな
    する暇ないよ
    って言うんですよね( ´・∀・` )
    前でまでは私の結婚式挙げたかったんですけど
    ある事情があってその気分になれなくて😰
    フォトウェディングも考えているんですけど
    結構お金がかかるんですよね😞

    全然いいですよ⤴︎︎︎⤴︎︎
    他の人とLINE交換するの
    嫌ですもんね😊

    • 10月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですね💦うちも結婚式のことでは結構もめました😥私はウェディングドレスは絶対着たかったので、最悪フォトウェディングで良いかなーって思ってました✨
    フォトウェディングも衣装代とか写真代とかまぁまぁお金かかりますよね😔

    本当すいません😖💦この先ちぃさんと情報共有出来るのはこの質問しかないんですかね❓

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーなんですよね(´・_・`)
    お互いは意見は一致してるんですけど
    親達は挙げて欲しいっち言われて😰
    結局はうちらの意見で決まるんでしょーけど
    親達の意見も受け入れないけんくて(´•ω•̥`)

    仮に挙げるとしたら
    3月なんですよね(´・_・`)
    そーなるとお腹がかなり大きいき
    わたしがキツイんですよね😭

    全然いいですよ\( ¨̮ )/
    たぶんこのままになるでしょーね😰

    • 10月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    結婚って自分らだけじゃなくて、周りも関わってきますからね💦難しいところです😥
    3月だと結構なお腹ですよね⁉️マタニティドレスもあると思いますけど、ウェディングドレスすごい締め付けるんで苦しいですよ😱

    なんか2人だけのトピとか立てたいですけど、探すの難しそうですよね😅

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    そぉなんですね😞
    とりあえず30日に式場に見に行くんで
    うちらの気持ちが変わることを
    願っときますw
    ウェディングドレスより
    和装がいいんですよね😍

    2人だけのトピでも
    周りから見られますよね( ´・∀・` )
    鍵みたいなかけれれば
    いいんですけど😂

    • 10月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    式場は見に行くんですね💒和装も良いですねー😍私も和装もしとけば良かったって後悔してます😢後輩は妊娠中に和装してましたよ☺️

    そうですね😩なんか良い機能追加されませんかねー❓😔

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    でも後悔は付き物ですよね😰w
    式場と約束したんで
    いくらことは行きます\( ¨̮ )/
    で、式場で出されるご飯も
    試食して来ますww
    先輩にもそうゆう方いるみたいです😀
    される方はされますよね❣️

    追加されればいいですね(´•ω•̥`)

    • 10月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    何しても後悔はすると思います😓本格的なブライダルフェアですね😋✨試食、つわり終わりで良かったですね💕試着とかは無いんですか❓

    されてほしいです😔運営に報告すれば良いですかね❓😂

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    試着も出来ると思いますᙏ̤̫


    報告したらいいかもですね\( ¨̮ )/

    • 10月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    試着も出来れば楽しいですね😊

    また何かあったらここに書き込みますね☺️✨その時はよろしくお願いします❤️

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    でも私はしないかもですw
    恥ずかしいしw

    ありがとうございますᙏ̤̫
    お願いします❤️

    • 10月27日
めろ♡みか

私も妊娠前からずっと偏頭痛あります😫
妊娠前はすぐ薬に頼っていましたが、妊娠してからは、アイスノンで額を冷やしたり、レンジでチンして肩に乗せるタイプの湯たんぽを使ってます😥
頭痛ほんとに辛いですよね😰

  • さくここあ

    さくここあ

    頭痛辛いです…😢寝ると治るんですが、なんとなく余韻みたいなのが残っててスッキリしません💦やっぱり冷やすと良いんですかね🤔

    • 10月25日