※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

2人目の女の子の雛人形、3段のものと2体だけのどちらにするか悩んでいます。3段だとスペースが、2体だと見た目の差が気になります。皆さんはどうしていますか?

雛人形についてです。
上の子が生まれた時、3段のひな祭りをかいました。
2人目が女の子なのですが、その子の雛人形は同じ3段のものにすべきか、流行りの2体だけのやつにすべきか早いですが悩んでます。。
3段のをもう一つとなると、飾るスペースの問題が出てきますが、2体だけのにすると上の子と見た目が大きく変わるので、差が出ちゃうかなぁと😭
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同性のお子さんの方は名前旗?を買われてる印象です!

友達はつるし雛を用意してましたよ🙌

• くろえ

くろえ

ひとつのお雛さんに、2人分の名前旗ですかね?
    実親から、雛人形は子供の身代わりになってくれるものだからそれぞれ買ってあげるべきと言われて、、、
    つるし雛は1人目の時に義母からプレゼントされちゃいまして😭
    もうどうしようかと悩んでます😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、1つのお雛様に2つって感じです👀

あぁ〜、お母様がそうおっしゃるタイプなんですね😅

私自身が姉妹なんですけど、(私は姉)私は普通のお雛様、妹は立ち雛でした👀
    私のお雛様が床の間飾られてて、妹のが玄関でした🙌

妹は玄関の方が目に入る機会が多いからって喜んでました🤣

• 1月11日
  • くろえ

くろえ

なるほどです!
    同じ場所に飾ると差があるように見えるから、玄関に飾るのはありですね!
    そして立ち雛人形、今調べたのですが素敵ですね✨
    下の子のを買うのは来年になりますが、採用させていただきます☺️
    ありがとうございます!!

• 1月11日
はらぺこだんごむし

三段の雛人形をそれぞれに買いました。と言っても買ってくれたのは祖父母ですが、、
私には妹がいて、妹は私の雛人形に名前のみ飾ってあったのですがこどもの頃父に「なんで私の雛人形はないの?」と聞いていたそうです。その話を聞いて、同じ位の雛人形にしました。スペースかなりとられますし、小道具を子供達が持って遊び無くしてしまわないようにチェックするのが大変です。

• くろえ

くろえ

同じ大きさのものにされたんですね!
    うちも買うのは祖父母です、、。
    名前のみだと大きくなるとそういうことが出てきますよね。
    上の子のやつが結構細かく設置も大変なので、下の子には簡易的なものにしようかな〜と思いましたが、大きさが違ったりするとそれはそれで思うことが出てくるかもですね🤔

• 1月11日