※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhoneのカメラアプリで背景を真っ白に撮る方法はありますか?メルカリな…

iPhoneのカメラアプリで背景を真っ白に撮る方法はありますか?

メルカリなどに商品を出品する際に白い板で壁を作ってライトを当てて撮影しているんですが、どうしても板の重なった部分や汚れが目立ちます。
今はアルバムの画像を編集して露出やハイライトや彩度を微調整して白に近づけているんですが、そうすると今度は商品の色味が変わってしまいます。

被写体だけトリミングして白背景に貼る方法は分かるんですが、トリミング自体が面倒だったり上手くできなかったりしてイライラするのでそもそも撮影するときに背景を白く撮りたいです。

機械に強い方、写真を撮るのが得意な方、教えてください!

コメント

ママリ

撮影方法ではなくてすみませんが、うちは真っ白無地の毛布を買いました(笑)
サンキで1000円弱で💸
毛布のおかげで大きいものの撮影も
息子の寝相アートも、余裕で背景真っ白撮影が
できるようになりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛布いいですね!
    繋ぎ目ないですもんね!

• 1月13日
初めてのママリ🔰

私はよくお弁当の写真とってインスタにあげてるんですが、撮った後に気になる部分(周りのホコリや机の傷)をこのアプリで消してます!参考までに🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます!
    試してみます!

• 1月13日