※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

母乳をあげていると妊娠が難しいと聞きますが、断乳が良いでしょうか?1歳4か月の子どもにまだ母乳をあげていますが、母乳の量は減っており、胸も張りません。

2人目の妊活をしています☺️🌟

母乳をあげていると妊娠ってしづらいと聞くのですが、妊娠を希望するなら断乳をしたほうが良さそうでしょうか😭
1歳4か月になる子どもがいますが、まだ母乳をあげています!ただ母乳自体はもうあまり作られてはいなく半日以上、あげていなくても、胸も張らないです…

コメント

えるさちゃん🍊

1人目におっぱいあげてましたが2人目妊娠しました🤣
そのあと卒業させました。

  • りんご

    りんご

    本当ですか〜😭😭😭
    そろそろ5周期目くらいに入るのですがなかなか授からずどうしようかなと悩んでいました😂!
    もう少し気長に待ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
じゅえりー

上の子の授乳続けながら妊娠、産後も過ごしましたよ😊
親子で体も心も元気でいられるように、無理せずお過ごし下さいね💕

  • りんご

    りんご

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    ストレスが1番の大敵ですからね😭
    あまり深く考えないようにして楽しく過ごせるようにします☺️☺️❣️
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    こちらこそありがとうございます😊
    きっと大丈夫💖

    • 1月12日
にゃにゃ

私は2人目、3人目と卒乳翌月に妊娠しました!偶然と言われればそれまでなのですがやっぱり授乳中だったから?と思ってしまいます😂

  • りんご

    りんご

    そうなんですか😳😳!
    やっぱり検討しないとですかね😭
    少しでも拒否するとイヤイヤ期はいってるせいなのか叫んで泣くのでどうやめさせようか困っちゃいます😭

    • 1月10日
らら

授乳中でしたけど妊娠しましたよー😌

はじめてのママリ🔰

2人目欲しさに断乳しました💦

まいちゃん☆

授乳中に妊娠し、
いまもまだ授乳中です😄
先生からも、
そのままずっと授乳してても問題ないよー👍と言われています❣️

友達は二人目妊活の為に頑張って断乳しましたが、
なかなか授からないようです💦

  • りんご

    りんご

    あまり関係ないんですかね🤔🤔
    子どもが産まれてタイミングはかる頻度がグンとへってしまったのがむしろ問題そうですね😂
    ありがとうございました!

    • 1月11日