※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

2人目を産むべきか悩んでいます。経済的な問題や過去の流産経験、周囲の意見との関係、娘との関係、性別の希望など考慮して決断できず、他の方の意見を聞きたいと思っています。


以下とほぼ同じような状況で
2人目をどうするか決め手はなんでしたか?🙌
※なるべく全て当てはまる方お願いします💦
経済的に無理で…とかだとちょっと違うので💦

・この出産の前に死産や流産があり、
常につわりも酷く妊娠自体が少しトラウマ。

・経済的や両親の頼りなどで2人目望めるけど
自分の身体的や精神的に踏み切れない。

・1人目が希望の性別だった。

・旦那さんや両親など周りからも
絶対2人目!的なアピールはなく自分の決断に
ほぼ任されてる。


まだ少し先の話にはなりますが
現在31歳になったので2人目を産むなら
なるべく早いほうがいいなとは思います🤔

私自身、特に仲良くはないけど2人姉弟で
子供は好きだしなんとなく2人が理想でした😌💓
娘は新生児の頃から手がかからない子で
旦那、両親の助けはすごくあります😊🙌

ですが、過去に死産、流産で痛みも多く
常につわりは酷く寝たきりになるレベルなので
元々1人産めたらもう…と決めてました😢

ですがテレビとかで兄弟いるのを見ると
娘がお姉ちゃんする姿もみたいなとか思います😅✨
あとはやっぱり小さいうちは2人いたら
遊び相手にもなるし賑やかでいいなぁと😌😌

出来れば女の子を望んでたのもあり
今のところ達成感には満たされてるんですが
やっぱり人間、欲が出ますね🤭
2人目が女の子なら姉妹も可愛いだろうなとか
男の子でも全然いいなと夢はあります🙌

でもこっちの性別が欲しい!とか
もう経済的には無理!とか絶対もう1人欲しいとか
完全に子供はもう無理とかはないので
逆にどうするのがいいか決まりません💦(笑)

なので同じような方で2人目を産んだ、やめたなど
何を決め手にしたかお聞きしたいです✨

コメント

ままり♡

ほぼ当てはまってました😂
死産も流産も経験ありです。。
私の場合はつわりがそんなにキツくなかったのでそこだけちょっと違いますかね..🤔

2人目を欲しくなったのは兄弟を作ってあげたかったのが1番の理由です☺️
あとは2人は欲しい!って自分が思ってたからです!☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりお子さん少し大きくなると兄弟つくってあげたいって思いますかね😌✨

    2人欲しいって気持ちはあったんですが
    妊娠が上手くいかない度に心が折れた気がします😢💦
    まだ確定1人とは決めてないですが、かなり迷います…🤔

    • 1月10日