※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
その他の疑問

抱っこ紐で自転車に乗って運転するのは罰則されないと大阪府はなってる…

抱っこ紐で自転車に乗って運転するのは罰則されないと大阪府はなってるのですが、みなさんは抱っこ紐で抱っこして自転車乗られた事ありますか?今度、4ヶ月検診で自転車で行こうか、バスで行こうか迷ってます!

コメント

mama♡

わたし、ありますよ〜✌💓💓

ポコ太郎

大阪住みですが、確か、抱っこ紐で背負っていれば罰則にはならないので、前抱っこだと背負ってないのでいちおう罰則対象になるんじゃないですかね??(>_<)
ま、前抱っこで乗ってる人めっちゃいますがw

じゅん525

前抱っこでの自転車走行は違反ですよ。

あります(>_<)
歩くと間に合わないけど自転車だと余裕がある時に(^^;
今は子供乗せ自転車買って乗せてますが☆
4ヶ月だと無理ですもんね…。
警察に見られても止められたりはしません。何度も警察に会ってますが、止められたことはないので。
完全に自己責任になりますが(>_<)

a z u ◎

私は今毎日保育園まで4歳児後ろに乗せて下の子前抱っこで自転車漕いでます( ; ; )褒められたことではないですね、、

ストロベリー

あまりお勧めはしませんが、私は何度もあります(^_^;)
はじめは避けてタクシーや電車使ってましたが、段々と自転車になりました。
2人目が産まれたら上の子の保育園の送り迎えは必然的に抱っこ紐で自転車、上の子を後ろに乗せることになりそうです(>_<)

のこ

4ヶ月からおんぶで自転車乗って保育園通ってます٩(*´︶`*)۶
どこの地域も抱っこじゃ違反になるので、乗られるならおんぶしてください(*^^*)
(個人的には、抱っこの方が何かあった時守れそうな気がするんですけどね…😱)
ただ、4ヶ月でおんぶ、慣れるまで凄く時間がかかりました(><)
腰の座った今なら、抱っこからおんぶにヒョイっと変えれますが、腰座り前だと床に寝かせてイナバウアー状態でおん不満紐つけるか、高さのある台が無いと難しかったので、検診先でもおんぶできる環境があるか大事かなと……

bunnybunny

生後5日目から抱っこ紐で自転車乗ってました😅
退院は出来たものの黄疸があり毎日通院になり、毎日タクシーってわけにもいかず。

7ヶ月から子乗せにしましたが、出先で寝てしまったりした時は主人が抱っこして自転車乗っています。

ksママ

枚方市に住んでますが、
抱っこ紐で抱っこし警察が
横通ったりしますが
一切なにも言われた事ないですよ?