※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の子供には子供用椅子か大人用椅子か、皆さんはどうしていますか?足置き場のある高さが調節できる椅子も検討中です。

いつもお世話になります。
皆さんのご意見が聞きたいです。
ダイニングチェアについてです。
6.4.1歳の子供がいます。
一歳の子は子供用の椅子を買う予定ですが、6.4歳はもう大人の椅子を座らせたほうがいいですか?
それとも足置き場のある高さが調節できる椅子の方が良いですか?
子供椅子で何か安くておすすめな椅子が有れば教えてほしいです。

6歳の子もダイニングで今年から宿題もやると思うので大人用の椅子だと足がつかなくて姿勢も悪くなるかな?と思ってますが皆さんどうしてますか?教えて下さい。

大人用の椅子はイームズチェアにしようと思ってます。

コメント

deleted user

同じくいダイニングチェアを購入したところです。
かなり迷いに迷って、一歳ですが、大人用のイスに座らせることにしました。あしもとにステップ台を置くことにしました。
足置き場の高さをかえられる椅子にいくつか座らせたのですが、今さら股のガードはいらないよな、座面狭いよな←娘はおおきめです、足置きといってもちょこんとしか置けないやん、、となり、決断しました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    股のガードいらないですよね💦イームズチェアを買う予定なので子供にはどうかな?って悩んでます💦
    もう少し検討してみることにします❤️

    • 1月12日