※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに入浴剤で湿疹が出た原因は入浴剤のせいか、それとも寒暖差のせいかわかりません。赤ちゃんに合った入浴剤を使用するように心がけてください。

入浴剤で湿疹が出た赤ちゃんいますか?
入浴剤に赤ちゃんも入れますと書いてない物を
使用してしまいました。
お風呂上がりみたら背中とお腹に湿疹が。
入浴剤が良くなかったのでしょうか?
それとも寒暖差アレルギー的なもの?
入浴剤は白元アースのいい湯旅立ちです。
赤ちゃんはダメとも良いとも書いておらず
入れてしまいました、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに1歳前ですし、入浴剤の成分がつよかったかもしれないですね…
赤ちゃんにも使えます と書いてある、ミルクタイプの入浴剤にかえてあげてください。
そういう入浴剤は香料もかなり入っています。
ビオレuバスミルクや、キュレル入浴剤などぜひ使ってくだささい!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    ほんと娘ごめんなさい💦
    入浴剤替えます😭😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

アンパンの泡風呂入浴剤は親子でアレルギーがでて目が痒くて大変でした。入浴剤合わないとか良くありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    肌弱めな娘なんでこれからも
    気をつけていきます😭😭😭

    • 1月11日