※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩を考えている3人目の方が、促進剤での陣痛が強いと聞いて心配です。体がきつくなった場合、帝王切開になる可能性があるでしょうか?二人目までの経験が普通分娩だったため、不安があります。

3人目は計画分娩を考えてるんですけど
促進剤からの陣痛きてるけどまだまだ下におりてこなくて
体のほうがきつかったら帝王切開になったりするんですか?

二人とも陣痛きての普通分娩だったので未知すぎて、、
促進剤使うと痛みがやばいってきくのでドキドキです😳

コメント

マロン

うちの産院では赤ちゃんがよほど心拍落ちない限りや母親が危なくない限りは帝王切開しないといわれました👀

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳ひたすら激痛に耐えなきゃですね😂😂

• 1月10日
ふてこ

1人目普通分娩
2人目妊娠高血圧症候群になり促進剤+無痛分娩
3人目普通分娩でした。

私は促進剤で3日使って出てこなければ帝王切開と言われました。

2日目でやっと陣痛に繋がり無事帝王切開を逃れたのですが、無痛分娩なのに促進剤ガンガン使われて痛くて「破裂するー!」と泣き叫んでました🥲

お陰で3人目の普通分娩のとき、全然耐えられてモニター越しに見てた助産師さんに「え?これやばいけど何で呼ばないのー! 」と分娩台までダッシュさせられました😂

コロン

私も計画分娩で促進剤使いましたが赤ちゃん降りてこなくて陣痛来るたびに息んでって言われて3時間以上息み続けました😂😂
頭の血管切れるんじゃないかって何度も思いました!子宮口全開なる時にはもう分娩台に上がる体力なくて助産師さん2人に担がれて上がりました😂
しかも次の日はありえないくらい全身筋肉痛でした💦
多分赤ちゃん降りてきてないから息んで押し出す?的な感じだったと思うのですが帝王切開になるような話しは1度ももなかったです😳

ままり

赤ちゃんがきつくなってきたと判断したら帝王切開に変えるねと言われてました!
促進剤は痛いですね😭

とも

1人目は自然分娩
2人目は誘発分娩でした。
1人目は、陣痛がきたものの病院についてからもずっと微弱で
促進剤つかいました。点滴してからはすぐに2〜3分間隔になり、いきみたいのをこらえるのが大変でした(笑)
時間は24時間弱かかりました〜😂
帝王切開もきついけどあまりの痛さに「もう切って…」なんて言っちゃってました😂😂