※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初めてミルクだけで1日過ごしたことに寂しさを感じる。娘の飲む量が少ないと旦那が指摘し、完ミを受け入れたが、寂しくて涙が出る。終わりを迎えることに気持ちを切り替えられず。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

切なくて寂しいです。

混合で育ててきたのですが、
今日初めてミルクだけで1日過ごしました。
きっかけは、ネットで調べた生後2ヶ月頃の
ミルクを飲む量の目安に比べて娘の飲む量が少ないのが
気になるという旦那の言葉。
また、年子で2人目を授かれたらなと考えていて、
妊娠したら完ミにする予定があったこと。

体重も増えていたし、母乳の出が急に悪くなったり
した訳ではなかったので話し合った上で受け入れたのですが寂しくて涙が出ました。

痛みに耐えたこと、寝不足の中授乳したこと、
母親の特権だった時間が急に今日で終わりと思うと😢
いつかは終わりが来ることだとは分かっていてもなかなか気持ちを切り替えられません😭
同じような境遇だった方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで旦那さんの意見で断乳を??😂
旦那さんが授乳毎回してるんですか?

体重も増えてるなら無理して完ミにしなくても良いですよ。その子にはその子に合う量があります🥲
うちも月齢にしてはミルクの量少ないですが体重も増えてるので産院からはそのままでオッケーが出てます😶
ネットはあくまでも1つの例です。そのまま鵜呑みにするのもよくないですよ。

星

ママさんはそれでいいんですか?
混合でミルクの量が少ないってのは
母乳を、しっかり飲めてるとかではないですか??

年子をまだすぐ授かるかもわからないなら、まだ授乳してもいいと思いますよ!

飲めるこ、飲めない子さまざまですよ。

2か月なら予防接種もあるでしょうし、体重が気になるなら
小児科の、先生に相談してからでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたというミルク量の目安は完ミの子の場合ではないんですかね?💦混合であれば母乳がしっかり飲めてる証拠なのでは…

お母さんがあげたい気持ちがあるならあげたほうがいいと思います😭切なくなって胸も張って痛くなてしまうかと…

求めておられる答えとずれてしまい申し訳ありません。