※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

小学生のママさんへ:ランドセルラックを使っている方、収納方法やアイデアを教えてください。サイドにフックがついており、棚の高さ(幅)は変えられます。右下のスペースは未定です。

小学生のママさんでランドセルラック使ってる方、こんな感じで予定してるのですがコレもいるよ!ってあったら教えて下さい🙇‍♀️サイドにフックもついてます。
右下のスペースもボックスを使って収納にする予定ですが今のところ未定です。棚の高さ(幅)は変えられます。

ラック不用ですよの意見は結構です!

コメント

みず

給食袋(当番のときに持って帰る)、体操服袋、上靴袋もランドセル近くにフックがけで置いてます。最初は制服のところに置いてましたが、高確率で忘れて2階に取りに戻ってたので置き場所変えました。あと、うちは使用頻度の高い教科書は常にランドセルに入れっぱなしのことが多く、ラックのところに親への提出物、終わったプリント類を分類別に入れさせて私はそこを確認してファイリングなり捨てるなりしてます。

• アヒル

アヒル

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!😭生の声が聞けて助かります!
    確かに使うものはランドセル入れっぱですね!😳プリント類の置き場所も考えます💦

• 1月11日