※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン未接種で母から心配され、将来に不安を感じています。仕事探しも考えていたが…

コロナワクチン打ってないのですが、母にこれから何もできなくなるよ?って言われました。。
肩身の狭い世の中になりますかねぇ
これから仕事も探したいと思っていたのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンが世に広まってから結構経ってますが打たなくても何も不自由ないので今後もそんなに変わらない気がします😂

その会社によって
ワクチンを打った証明書持ってきてくださいなど言われることがあるみたいです😭
これから肩身が狭い世の中になると思います😭

はじめてのママリ🔰

逆に、打ったからって何ができるの?って思います😂
打った人が、大丈夫と気を緩んで外出して、感染してるし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してる人で打ってない人は不便なことや周りからの言葉など、多そうですけどね。

• 1月10日
バイー

仕事内容によるのではないでしょうか
接客などならワクチンうってるほうがご自身もお客様もリスクは減らせると思われてます
雇う側もなるべくリスク回避したいので面接などで質問されるかもしれません
それを理由に雇わないことは差別となりダメだと思いますが理由なんて他にてきとーにつくれるので結果的に不採用になるかもしれません💦

あとは今後 ワクチンパスポート?で割引や入場、入店許可などはありえるかと
ドレスコードみたいなものと思えばいいかと

ただ全部がそうなるとは思わないのでそうでないとこで暮らしていけばいいと思いますよ
娯楽は多少不便になるかもですが普通の生活する上では問題ないかと思います(それを制限したら生きる権利を奪うことになるので)

Riiiii☺︎

んー、証明書がないと、てのが今後色々出てくるんだろうなあと思います。肩身の狭い世の中になると思います💦

近い将来かは分からないですが、2類から5類(インフルエンザと同じ扱い)にはなると思っています🤔
年内は難しい気はしますが…
なので何も出来なくなる事はないとは思いますよ。

レモネード🍋

わたしもまだ打ってません。
日本で生活してるぶんにはそこまで不便しないと思いますが、打ってないと海外旅行はしばらく制限されるかなー、と思ってます。

みみみ̯ꪔ̤̮

姉が最近、仕事決まって働き始める時にワクチン必須と言われたようでワクチン打ってました。

旅行とか行かないので今は困ってないですが、肩身狭くなる予感しますよね〜ᯅ̈

🧸

任意摂取なのに強制みたいな感じやめて欲しいですよね。
個人の自由はどこに?
ワクチン打つのがそんなに良いことなのか?って思います。
肩身狭くなる意味がわからないですが、私はこれからも打つ予定はありません。
旅行とか行かないし困ることないかなと。

レモン🍋

困ることはないと思いますよ。接客業など職種によっては打った方が雇われやすいとは思いますが。打たない人を差別したり強制してもいけません。ちゃんと厚労省のホームページにも記載していますよ。
打たないと何も出来なくなる?肩身が狭くなる?というのは勝手に人が想像で決めたことです。そんな事言ったら病気などで打てない人どうなるんですか??
必要であれば陰性証明を提示すれば良いですよ😊

はじめてのママり

世の中はワクチンしてもこの有様なのでみんなも気づいているし、陰性証明はなんかのイベントで必要かもしれませんが、日本だったら何も出来ないとかはないと思います。

はじめてのママリ

厚労省職員や政治家の接種率も明らかにできないくらいの接種率みたいなので、今すぐ日常生活に不便がくると言うことはなさそうですが、今後緊急事態条項が決議されるとなると話は別ですね。
治験中のワクチンなのでワクチン打たなくてもできる仕事を探される方がいいと思います!!

幸🍀

憲法改正されて緊急事態条項が入れられない限りそんなことはないと思いますよ。

ワクパケやってる都市もあれば、ワクチン接種による差別禁止条例をきちんと作っている市もあります。国や県の言いなりになるのではなく、国民一人は一人が声をあげる必要があると思います。

私も夫も非接種ですが仕事してますよ。今のところ特に肩身は狭くないです。ワクハラしてくるようなモラルない人も周りにはいないです。