※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食のスケジュールは、起床後に離乳食と母乳、昼に母乳、夕方に離乳食と母乳、夜に母乳、就寝後に夜中2〜3回起きます。昼寝は30分×3〜4回です。

2回食のスケジュールを教えてほしいです。

2回食を始めたばかりでタイミングが難しくて…2回目の時は大体泣くので食べる前に少しだけおっぱいをあげて、離乳食、最後にもう1度おっぱいにしています。

7時半 起床
8時 離乳食①、母乳
12時 母乳
16時 離乳食②、母乳
19時 母乳
20時 就寝
夜中は2〜3回起きます。
昼寝は30分×3〜4回です。

コメント

ユウキ

2回目の離乳食、お子さんがぐずらないように早めにあげてもいいかもと思いますよ☺️
下の子ですが初期はお腹すくとぎゃー!ミルクー!!てなってましたが、中期にはいったら離乳食に慣れてきたのか、お腹すいてるほうがパクパク食べるようになったので、このまま様子見てもいいかもです☺️

うちは上の子あわせなので、2回食になったころから朝、夕は上の子と一緒に、アレルギーチェックのみ別の時間でやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は結構食べてくれるのでお腹が空きすぎる前に早めにあげてみようと思います!

ありがとうございます!

• 1月11日