※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

教えてください最後まで読んでいただけたら嬉しいです。3日後の13日…

教えてください

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

3日後の13日に予定帝王切開があります。
そして前置胎盤などで入院してから1ヶ月以上たってます。

私は里帰りせざるを得なく青森まで帰ってきてて
旦那は仕事とかあるから普通に関東の方います。

青森帰ってきた最初は寂しく病んでいましたが
ある程度入院も慣れてずっとメンタルは安定してました

ちょくちょく旦那と喧嘩したりして泣いたりしていましたが
子供と会えると思うと嬉しくて精神は保っていましたが、
旦那が、会社の飲み会とか後輩?と遊んだりで
最近帰りがおそく連日いってるし、なんかやだなって思います。
旦那は地元の友達と遊びに行くのはほぼ行かなくなったので
会社の付き合いとかはしょうがないしって思ってても、
会社の社員、上司、社長は入院したりしてる事も前置胎盤とか
そーゆー事なのも知っていますし皆んな家庭持ってるので、
コロナもまた凄い流行ってるし家に帰れよって思います。。



それでとても病みます。
すごい落ち込んだ気持ちや
浮気、不倫、されたらどうしようとか
何してるんだろう、誰と居るんだろう等の
負の感情のループに入り、いつのまにか泣いています。

自由な環境に居る事に対しての嫉妬なのか、
私が元々からメンヘラ気質なのもあり
他の女といたらどうしようっていう不安なのか、
なんでこっちは辛い思いとか大変な思いしてるのに
あっちは呑気に遊んだりで何でこんなに
私を想ってくれないんだろう、
離れてるから来れないからどうでもいいと思ってんのかな?、
などなど悪い方の事しか考えれません。

ちなみに入院して1週間経った頃から精神は安定して
暇だな〜ぐらいの気持ちでした。
35週後半ぐらいから一気に病み始め今の状況です。


自分なりに旦那の事じゃなく携帯ゲーム、子供の事考える、お昼寝、Googleで何か検索したり等して気を紛らわそうと色々試したりしています。
ですが結局、旦那の事で不安になったり嫌な気持ちになったり病みます。辛いです。


どうすれば辛い思いしない様にしたり病まない様にできますかね。メンタルの保ち方とか乗り越え方を知りたいです。




コメント

愛(25)

私も1ヶ月半切迫早産で
入院した時そんな感じでした!
旦那は遊べていいな
こんな思せないけんのは
自分だけで言葉では
頑張ろうねとかゆうけど
十分頑張っとるし自分遊びよーやんて
思っててその時は面会できたんで
来てましたが自分都合で
帰ってましたし不安だったので
携帯見たら女と連絡とったりしてて
もぉ来るなといいました😂
妊娠中で情緒不安定なのに
家に帰れない環境にいると
尚更ストレスで頭おかしくなりますよね😩
出産頑張ってくださいね!🥰

  • あーたん

    あーたん


    まえに浮気未遂的なのあったから尚更不安で、、、

    ありがとうございます!!!

    • 1月10日
  • 愛(25)

    愛(25)


    男も妊娠できたら
    いいんですけどね😩

    • 1月10日
  • あーたん

    あーたん

    ほんとそれなんですよね、
    同じくなったら相手の気持ちがわかるんですかね、、

    • 1月10日
まかろん

負の感情ループって入りますよね。 
相手を信じてるのに入ってしまうんです。
大事なのは考え過ぎないことです。
だから違う事を考えるようにするために、すきな動画をみたり、好きなことしたりするのいいですよ🌅 

  • あーたん

    あーたん

    信じてるんですけどループから抜け出せなくて、、、

    分かりました!ありがとうございます!

    • 1月10日