※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶👶
子育て・グッズ

1. ミルクは飲み始めから3時間空けてあげてください。 2. 規定量以下でも3時間空ける必要があります。 3. 規定量以下で泣いた場合は母乳をあげてください。

混合で生後15日の新生児を育てています。
ミルクと母乳の初歩的なことを聞きたいです。

①3時間ごとにミルクをあげると思いますが、飲み初めから3時間でしょうか?それとも飲み終わりから?
例 12時に飲み始めたら次のミルクは15時?

②ミルクは消化が悪いから3時間空けると聞きましたが規定量以下を飲んだ場合でも3時間空ける必要はありますか?
例 生後2週間までは80mlが規定量で、20mlだけ飲んだ場合

③ ②の場合、3時間待たずして泣いてミルクを欲した時は母乳のみをあげたらいいのでしょうか?

初歩的なことですみませんが、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊

①飲み始めから3時間
②80飲んで1時間後にまた80あげたりするのはだめだけど、20飲んで1時間後に60とか、調整しても大丈夫
③飲まなかった分量あげてもいいし、母乳あげてもいい
と、助産師さんに教わりましたよ!

• ママ👶👶

ママ👶👶

ありがとうございます😖💖
    勉強不足で全然わからず娘に可哀想な思いをさせているのではないかと思って質問させていただきました!
    疑問点がクリアになりました!助かりました😢💖ご回答ありがとうございました!

• 1月10日