※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY
雑談・つぶやき

三連休ずっと子どもと私だけでいいかげんストレス溜まってきたので呟か…

三連休ずっと子どもと私だけでいいかげんストレス溜まってきたので呟かせてください。

下の子の離乳食が2回食になってからほんま時間足りひん!
夜早く寝かすのキツすぎ…

しかも最近下の子が、ママから離れたくない時期に突入してしまって、一緒にいたくて泣く、眠くて泣く、うまく眠れず泣く、上の子の出す音で起きて泣く、ママの腕の中じゃないと寝てられない(置くと起きる)、寝るまでほっとこ思てもえげつなく泣く、夜泣きもあり
ご機嫌な時も1人遊びしてくれる時もあるけど、あまりにも激しく泣く+上の子に邪魔されて寝れへんかったりするから、腕の中で授乳しながら寝かしてずっと抱いてるから、ただただジーッと座ってる時間があってなかなか家事が進まへん

そして時間に余裕なくなってきたからか、上の子(男の子)がかまってほしいのか私的に嫌なことしてくるから色々悪循環
だいぶお喋りできるようになったとはいえ、言葉間違ってたり足りんかったりするのもあって何言ってるかようわからんし、上の子の好きなもの(乗り物とか)に興味なさすぎて受け答えが辛い
疲れてるとほんまどーでもええ話すんの辛すぎて拒否ってまう…

家計簿とか物の整理整頓とかしたいな

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

連休やばいですよね😇
今年は3連休いっぱいありますーみたいな報道見たんですけど、旦那は祝日関係ないのでマジでいらんと思ってました😂

うちも同じくらいの月齢の時、下の子の後追いがひどくてずーーっとかかえてました💦泣かしたままにするのも、泣き声が大きくて無理で😰
寝てる隙間に食材切るだけ切って、抱っこして片手で料理したり。。それ見てる上の子も私も同じようにして!とか言ったり。。

私もゆっくり一人で家の片付けとか掃除したいです😂
毎日お疲れ様です😭😭

• SKY

SKY

コメントありがとうございます!!

え、今年連休多いんですか😱
    うちの夫も土日祝関係ないというかむしろ基本出勤の平日休みなんで、なんも嬉しないー‼️

お互い大変でしょうけど、無理しすぎんように頑張りましょうね😭

• 1月11日