※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県稲沢市の三輪産婦人科で出産予定の方が、入院バッグの準備をしています。持参物に不安があり、足りないものがあれば教えてほしいと相談しています。

愛知県稲沢市の三輪産婦人科で出産した方

今月末に出産予定なのですが、
陣痛、入院バッグの準備をしている最中です。
病院からもらったパンフレットに書いてあるものは
一通り用意しました。(画像の物)

【必要そうだと思って用意した物】
・飲み物
・軽食(お菓子)
・充電器(モバイルバッテリー)
・加湿器
・S字フック
・ビニール袋

上記以外で、これは持って行った方がいい!
という物があれば教えていただきたいです。

足りない物があった時は、
面会の時に旦那に持ってきてもらおうと思っていますが
コロナの感染者がまた増えてきているので
どうなるか分からないので不安です…。

よろしくお願いします。

コメント

メル

その病院では無いのですが、
わたしは産後すごく足が浮腫んだので、むくみ取りの靴下持っていけばよかったと思いました💦
あと、陣痛長くて何食も病院食出たんですが、痛くて食べるのがつらくて、、、だけど体力もたないから食べてって言われて、、、ウィダーインゼリー的なの持って行ってたのでそれで許してもらいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみ取りの靴下とゼリーですね!ありがとうございます😊

• 1月11日
まきぷぅー

病院違いますが、絶対オススメなのは、着圧ソックス、乳頭クリームですね。産後浮腫みます。授乳予定であれば乳首も切れるので乳頭クリームや馬油あると良いです。できれば骨盤ベルトも産後すぐから使った方が良いそうで持参しました。

ご飯多いかも?なので、ふりかけなどご飯のお供も良いです。

乾燥するのでリップクリーム。

お湯とか出るなら私はティーパックやインスタントコーヒーなど温かい飲み物もリラックスになりました。

赤ちゃん預かってもらってる間に顔パックしたり、目元温めるやつは気分転換になりました。←1人目はそんな余裕もないので、あってもなくてもですが。

おしりふきとかですかね。手拭きに使ったり、もしお風呂入れない場合は身体ふいたり。

ボールペン。

面会なしなら、
産褥ショーツ2-3枚じゃ足りないと思うので、生理ショーツ。産褥ナプキン等追加でもらえないなら、夜用ナプキン(もしくは多い日昼用)もあると良いです。

持参できそうなら授乳枕も使う予定のものがあると入院中から練習しやすいかと。病院でも貸してもらえると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくたくさんありがとうございます!
    足りないよりも、余分に持って行って損はないですよね!💪
    助かります!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

●ペットボトルにつけるストローキャップ
●汗拭きシート
●クリアファイルとボールペン
この辺りでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイルとペンは書類やメモなどあった場合必要そうですね🤔
    ご回答ありがとうございます!

• 1月11日
ちゃーみー

半年前に三輪産婦人科で二人目を出産しました。
普通分娩であれば、円座クッションは持参した方がいいです。授乳室に円座クッションと授乳クッションはありますが、病室にはありません。
なので、お一人目で常に授乳室で授乳する、とかでなければ、病室で授乳する時の為に授乳クッションもあるといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ産院で出産経験した方からの回答すごく助かります…!
    クッションは大きいので持っていくの迷っていたのですが、あった方が良さそうですね🤔
    ご回答ありがとうございます!

• 1月15日
  • ちゃーみー

ちゃーみー

もう一つ思い出したのですが、延長コードがあった方が便利でした!
    スマホを充電しながら枕元に置くにはコンセントの位置が少し遠くて充電器のコードの長さが足らなくて。一人目の時に少し困った記憶があったので、二人目の時は持って行ったら快適でした。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充電コードは持っていく予定だったのですが、延長コードもあった方がいいんですね…!
    枕元にはスマホ欲しいので持っていこうかと思います!
    アドバイス本当に助かります、ありがとうございます!!

• 1月18日