※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

おおのレディースクリニックでの出産経験者に質問です。入院中に託児所を利用した方や、お昼の食事を持参していいか、部屋で食べられたか教えてください。

岐阜市にある、おおのレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。入院中、託児所に預けた方はいますか?お昼は、持参すれば食べさせてもらえますか?部屋で一緒に食べれましたか?

コメント

ママリ

出産の入院中ですか??

自分が診察の時は子供預けてましたよー!
託児の所はおやつくらいなら良かった気がしますー😭

• みー

みー

出産の入院中です!
    おやつくらいなら大丈夫なんですね!ご飯は、各自食べさせてって感じですかねー😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

お部屋に面会みたいな感じでしたら旦那と一緒に食べれましたよ🙆‍♀️
    ただコロナ前なのでいまはわからないです💦

• 1月11日
  • みー

みー

確かにコロナ禍なので、わからないですよね😭子供を見れない日は、託児をお願いしようと思ったので、きいてみました!ありがとうございます!

• 1月11日
みぃちゃん

コロナの前なので参考になるか分かりませんが…💦
2人ともおおのさんで出産しました‼︎
2人目の予定日が上の子の誕生日とほぼ一緒で3歳違い。
園にも行かせていなくてずっと一緒にいたので、入院中も託児に預けてお昼や夜は同じ部屋で過ごす予定でした‼︎
確か午前と午後の診療時間中は託児してもらえますがお昼などは時間外なのでお部屋でって感じだったはずです🙆‍♀️

• みー

みー

そうだったんですね!
    うちも園に行かせていなくて、みんな働いているので、休みの日以外は見てもらえる人がいなくて😭
    部屋で食べれると1番いいなって思っているんですけどね😥
    ありがとうございました!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

インスタに詳細この前載ってましたよ!🙆‍♀️

• みー

みー

そうなんですか?!おおのレディースのインスタ見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月12日
まっちゃ

遅いかもしれませんが、、。
去年の6月緊急事態宣言中に、出産入院中に託児利用しました。

バースプランを話す時に、家庭事情を話して入院中の託児利用を許可してもらいました。
その際言われたのは、お昼は持参で病室で食べさせること。
あとはコロナ禍なので、託児所内が密になったら病室で預かって貰うかもということでした。

私の場合は市の一時保育を出産予定日前後で何日か予約をして、予約出来なかった日だけでも託児してもらえませんか、とお願いしました。

結果的には、主人が午後からは子どもをみてくれていたので午前中のみ託児をしてもらってました。

• みー

みー

返事ありがとうございます!
    緊急事態宣言中は、子供との面会できましたか?
    面会がダメでも、病室で食べさせれるって事でしたか?

• 1月20日
  • まっちゃ

まっちゃ

出産2日後には宣言が解除されて、配偶者1名面会有りになったので、主人と一緒に午後病室に来てました。
    託児の利用お願いした際の説明だと、保育士さんがご飯を食べさせたりすることは出来ないから、病室で食べさせてください。との言い方だったと思います。
    ちょっとしたお菓子は食べさせてくれます。
    今はまた変わってるかもしれないので、託児予約出来るか含めて確認した方が良いと思います。

• 1月21日
  • みー

みー

返事ありがとうございます!産院を転院する事になったので、色々教えて頂いて助かりました!また、託児所の方で聞いてみたいと思います!

• 1月22日