※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

100日祝いの写真で着物を着たいと思っていますが、旦那が洋装ではなく着物で撮るべきだと言っています。着物で撮影してくれる写真館やママさんの経験について知りたいです。

100日祝い、写真館で娘の写真と家族写真も撮ってもらおうと思っていますが、旦那が「家族写真は母親も着物着て撮るのが当たり前だろ」と言い出しました。
そういうものですか?😅
わたしは着付けもヘアメイクも面倒なので洋装で参加する気満々だったんですが、旦那的にはお宮参りの時に他のママが着物で参加していたのに私が洋装で参加したのがずっと引っ掛かっていたようで
「この100日祝いのタイミングでも着物着ないなんてただの怠慢だ」みたいなこと言われました(笑)
七五三のお参りの時に着物を着ようと考えてると伝えても、え…?って感じです。

長くなりましたが、100日祝いの写真で着物で撮ってもらったママさんいらっしゃいますか?
そして、ママの着物と着付けもしてくれる写真館はあるのかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

私は洋装でしたよ(笑)
旦那何様なの?笑他の奥さんと比べて何がしたいの🤣
まじ笑える😂
お前の当たり前押し付けんじゃねーよってあたしなら言い返します(笑)
スタジオアリス大人用のお着物貸してくれたような……💦
違ったらごめんなさい😂

• ままり

ままり

ですよね!!娘のイベントなのに私まで着付けする意味😩
    アリスですね!参考までにサイト見てみます👀

• 1月10日
ママリ

お宮参りも100日祝いも、着たいな〜とは思いましたが結局面倒くさくなったのと、費用がプラスでだいぶかかってくるのでやめました😂その分アルバム作ったりに回したいなって思って!

既に答えられてる方いますが、スタジオアリスはレンタルも着付けもありましたよ〜💡
宅配レンタルで美容院で着付けとかだと費用抑えられますがそれこそ色々面倒ですしね😢

• ままり

ままり

私もアルバムに回した方がいいなと思ってます😌
    宅配レンタルの手もありますね!でもそれこそ面倒…
    ちなみに、家族写真は何を着られましたか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ナチュラルな雰囲気にしたかったので両親ともに私服にしました!
    (私はカジュアルなワンピース着ました)
    スタジオで家族写真っていうと皆で前向いて撮ってるイメージでしたが、赤ちゃんと触れ合ってる笑顔の写真とか何枚か撮ってもらえたのでそれも記念になりました😊

• 1月10日
  • ままり

ままり

なるほど!ナチュラルな雰囲気いいですね☺️写真館にもラフな感じで撮ってもらえるのか問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
もな👠

着物なんてきたことないです、、
家族写真は長男はお宮参りのときに撮ったので、夫婦ともにスーツでした🤗

• ままり

ままり

私の感覚が間違ってなくて良かったです😂

• 1月10日