※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

陽性反応後、生理並みの出血で化学流産か。病院に行くか悩んでいる。普通の生理と思っていたが、着床後に生理がきた可能性。妊活頑張りたい。

陽性反応が出たけど、生理並みの出血をしちゃいました。恐らく化学流産。
3年前と同じでした…でも今回の方が軽傷です( ; ; )
生理予定日3日後に出血だったので、普通の生理だったんだろうな〜と思えました。
2日過ぎて陽性反応が薄く出たのは、着床までいったけど?そのあと続かず生理がきたのかなっと。
昨日の生理痛や頭痛も治って、体は普通の生理並みの感覚なんですが、病院に行くか悩んでます。
インターネット上だと化学流産に気づかず、普通に生理を迎える人も多いとの事。
確かに今回2日後に検査薬を使わなかったら、私も普通に生理来たかっぐらいしか思わなかったですね…
昔は生理3日4日普通に過ぎてましたし。゚(゚´ω`゚)゚。
ここ最近はずっとピッタリだったので期待しちゃった自分がいました。
また妊活頑張れるかな…

コメント

いろいろ

化学流産めちゃくちゃしてます😭
2~3日遅れての生理だったらまあまあまあって諦め着くのですが、1週間遅れた時はさすがにダメージ大きかったです😢

• あき

あき

同じくです…!!今回はまだ3日とかだったんで、普通に生理来た感覚と同じようにできますが、前回は2、3週間後だったんでショックでした。またがんばります!同じ方が居て嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

• 1月12日
hana♡

私も今回の妊娠前に化学流産をしました。
生理予定日1週間を過ぎたので妊娠検査薬を使ったら陽性が出て受診の日まで決めていましたが、それから2日後に出血しそのまま生理に…
一応病院に相談の電話をしたら、出血が止まってからもう一度妊娠検査薬を使ってみてと。陰性だったら普通の生理だったと言う事。それでも陽性だったら子宮外妊娠の可能性や別の問題、あるいは妊娠の継続をしている可能性もあるので受診して下さいとの事でした。
私の場合は出血が終わってから妊娠検査薬を使うと陽性が続いていたので受診しましたが、エコーで確認すると何もなく生理が終わって綺麗になった子宮であると告げられ化学流産でしたと診断されました。

その後生理を2週期見送ってから妊活を再開したらまた妊娠検査薬が陽性になり、今回は妊娠が継続出来ています。

長くなりましたが参考までに私の体験を書かせて頂きました💦

• あき

あき

ご丁寧にありがとうございます!実はあの後、空いている病院があったので行きました!エコーで見てもらったら生理な感じだねーとの事で、でも、何故か採血を取られて…少し不安ですが、来週結果を取りにきます。子宮外とか他の病気が隠れていたら怖いですよね( ; ; )

今回、妊娠継続されていて良かったですね(o^^o)ちなみに、2週期見送るのはやはり指示がありましたか?💦

• 1月12日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます😌
    医師から生理を2週期見送ってから妊活は再開する様にと指示がありました💦
    化学流産後は異常妊娠をしやすいから…と😞

• 1月12日
  • あき

あき

遅くなりました!ありがとうございました(^^)医者からは通常通り妊活オッケーとのことだったので、してしまいました!笑アドバイスありがとうございました(^^)

• 2月24日