※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

授乳前にオムツ替えするか、授乳後にまとめてするか迷っています。赤ちゃんが母乳を飲んだ後にオムツ替えすると嫌がるか気になります。皆さんはどうしていますか?

授乳するタイミングでおしっこしてた場合、授乳前にオムツ替えしますか?それとも授乳中にもおしっこする事も多いので授乳後にまとめてオムツ替えしますか?
基本的に授乳後にオムツ替えしてたのですが母乳飲んだばかりの中オムツ替えされると赤ちゃんって嫌かな?とかなんか変なこと気になったのですが皆さんはどうしてるのかと思いまして😂😅

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳より先におむつ変えます!
気持ち的におむつ汚れて食事って嫌だし、満腹飲んだ後寝ちゃったりオムツ変えるのにお尻あげたりすると吐いたりするので💦
産院でもおむつ変えて授乳って一応習いました😊
授乳中に💩したら残念ながらもう一度おむつ変えます😭

あづ

上の子は全然寝ない子で、授乳後にオムツ変えるとそのまま起きちゃってたので授乳前にしてました😅

下の子はよく寝るし授乳中に💩することも多かったので、授乳後にしてます😌