※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について、友達の名前を避けるか、関わらないならアリか、兄弟の反応も考慮して決めたい。要望は中性的な名前で、旦那はこだわりなし。

女の子の名付けについてです!

中性的な名前が好きで、上の子は
中性的な名前でひらがなの女の子です。
お腹の子も女の子で確定なので、
同じく中性的でひらがなで私は付けたいのですが
ずっと好きな名前の「ひなた」と言う名前が
娘の保育園で転園してしまった友達と同じで…
もう転園してるしいいよね〜って思うんですが
娘はお友達と同じだからちょっと嫌そうです💦
「ひな」ならいいよ〜って感じで😂
旦那は中性的な名前にこだわってないので
最終決定は私になるかなと思うんですが…

友達にいる名前は避けますか??
もう関わらないならアリですか?
兄弟(上の子たち)の反応も考慮して決めますか??

質問ばかりですみません💦
色々聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mama

お友達にいる名前は避けます!
関わらない+あまり記憶に残らなさそうならありだと思いますができるだけ避けます!
お姉ちゃんがその反応なら、私なら違う名前にします😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり避けた方が良いですよね😭
    5歳なのでわりとしっかり覚えてます💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

・友達にいる名前は絶対避けます!
・もう県外や国外に引っ越して絶対会わないし関わらないならありです!
・うちは考慮したけどしないのも全然ありだと思います🥰

気になったのがひなたって名前がめちゃくちゃ多いってだけです!
友達や周りにひなただらけです🤣
ランキング見ていないのでこっちだけかもしれませんが💦
呼び名で多い名前でも漢字だったら色々言いようがあるけど
多い名前でひらがなだったらどうかな・・・と思いました💦
例えばの名前だったり大きなお世話だったらごめんなさい😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほどです😳❤️
    私自身、いいな〜って思い浮かぶ名前が全部ランキングに入ってますね😂
    ランキング見ずに考えた「つむぎ」って名前すら1位だったのでびっくりしたところです😢
    中性的な名前って今流行ってるから余計ですね😢
    でも、娘の言う「ひな」も多いよな〜って悩みます😂💦

    • 1月10日
やあ子

私もお友達の名前は避けますね💦

現に今名前考えてる最中ですが、良いと思った名前のお友達がいたことを娘から聞き、慌ててやめました😅

娘もこれから姉妹としてずっと呼び続ける名前だし、はるひかさんも娘さんの意見を多少聞いてあげても良いのかな?と思いました⭐️

でも(ひなたちゃん)可愛いくて素敵な名前だと思います!
(ひなちゃん)も全然有りですが、苗字とのバランスとかも大事ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    皆さんそうなんですね🥺
    すごく下の子のことを楽しみにしてくれてるので、娘の意見も考慮したいと思います☺️❤️
    ひなちゃんは苗字との響きはいいですが、平仮名で二文字なのがあまりしっくり来てないのが自分の気持ちです💦
    名付け難しいです😂
    コメントありがとうございました☺️❤️

    • 1月10日
deleted user

上の子が小学生になってから2人目が生まれたので

「〇〇って名前の子はめちゃくちゃ意地悪!!」「〇〇は嫌い」
など却下されました笑

後々後悔しそうなので外しましたよ🤢

  • ママリ

    ママリ

    確かに、私も同級生にいた性格の悪い子の名前はそのイメージになるので、上の子の時も今回も外してますね😂
    娘も同じなのかもしれないですね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 1月10日