※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seriseri♡(°´ ˘ `°)/
妊娠・出産

張りどめの点滴中でも陣痛は来るか、産まれるか心配ですか?

いま33w5dの初マタですm(*_ _)m

切迫早産で入院して1ヶ月ほどなのですが
頚管長は「8ミリ」というかなり短い状態で。
2種類の点滴を同時に24時間打ってます。

赤ちゃんも子宮の出口の1センチ上くらいまで降りてきてる

と今日いわれました。

そこで質問なんですけど。
張りどめの点滴を打っている最中でも陣痛は来るのでしょうか?
また、陣痛が来たらかならず産まれてしまうのでしょうか?

コメント

Y❤︎

陣痛が来てしまうと止める事はできないので
生まれちゃいます。生まれないとずーっと陣痛来て
赤ちゃんもママも危ない状態になるので(;ω;)

私の知り合いは
張り止め点滴していたけど
正期産に入る5日前に陣痛が来て出産になりました。

ゆーみん

初めまして😁
週数も近いし現在の近況も似ていて思わずコメントしてしまいました◡̈♥︎笑

ちなみに質問の回答ですが点滴をしてても陣痛はくると思います
今張りはありますか?
痛みがない張りなら大丈夫だとは思いますが痛みがついてきてしまうとかなり強い張りなので陣痛に繋がってしまうとおもいます
必ず産まれるかまではわかりませんが張り止めの点滴の量をあげても痛い張りがおさまらなければ産む感じになってしまうとおもいます

わたしは2ヶ月入院していて、質問者様と同じように二種類の点滴を使用してます。頚管も1.2センチくらい😂
先々週に2〜3分おきの張りが中々収まらずNICUのある病院へ転院になってしまいました
現在も10分に一回の張りは毎日ある感じでヒヤヒヤしています💦

3boysMAMA◡̈♥︎

張り止めしていてもおさえきれなくて陣痛が来ることもあります!
陣痛が等間隔になり、本陣痛へと繋がると、出産するしかなくなります(´>_<`)

まめこ

陣痛がくれば、いくら点滴を上げても上げても、もうおさまらないので、産むしかなくなります。
1人目の時34週で頚管長8ミリで、37週で点滴抜いた時には頭も固定してるし、柔らかいし、1センチ開いててすぐ産まれると言われましたが、2〜3分毎ですごい張り返しがあっただけで、陣痛には繋がらなくて産まれたのは38週でした。その間ずっと前駆陣痛でした。
2人目はシロッカーしたんですが、点滴してても常に5〜6分毎で張ってましたが、今回も陣痛には繋がらなかったです。
なので、張ってても痛みがついてこなければ、すぐは産まれないようです。
正期産までもつといいですね!