※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家は車で15分ほどの距離で子どもが生まれる前から割と仲良くして…

義実家は車で15分ほどの距離で子どもが生まれる前から割と仲良くしてます。ただ出産してから少し義母のことが苦手になり色々目につくようになりました。

先日うちに義両親がきました。夕飯をみんなで食べたのですが、おかずが残ったので義母が持ち帰るとのことでタッパーに入れて持ち帰ってもらいました。余っても食べ切らないので持って帰ってもらって全然構わないのですが、後日義実家にお邪魔したとき義母が「あ!この間のタッパー返すね!、、、あれ?どこだっけ??」といい結局見つからず。返してもらってないです。
タッパーなんてたくさんあるし良いのですが、借りたものを無くすってちょっと🙄

こう言うちょっとしたことですがなんかなーって思ってしまうようになりました💦
なんとなく雑な人だなーと思っていましたが。
今後ハイハイや歩くようになったら義実家の衛生面も不安です。。

コメント

ママリ

義実家室内犬いて、犬を触った手で子供触るのほんとに嫌で。
犬が歩いたところに寝っ転がらせるのも嫌で😑バウンサーもありますが抱っこしてると犬が陣取ったり。
1人目の時はほんとに連れて行かなかったです😑

産後はガルガルもあって余計細かいことに目が行きやすいと思います😓

• ママリ

ママリ

犬触った手で触られるの嫌ですね😰

そうですよね、ガルガル期って本当にあるんだなーと実感してます💦

• 1月10日

1度嫌悪感を抱いたら、前のように戻るのってなかなか難しいですよね😮‍💨
私は義実家は最初から不衛生な場所って思っちゃってたので、子供連れて行っても絶対に床に降ろしません😧
そして居ても1時間で必ず帰宅してます😅そもそも娘産まれてからはほぼ行かないですが💦

• ママリ

ママリ

一度思ってしまうとだめですね😓
    あまり私も行きたくないです💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

義実家とは疎遠になってます笑
お陰で体調も良くなったので相当ストレスだったのかなと、、
夫いわく
足の踏み場がないくらい汚いようだったので連れていったことはありません😂
何か頂いても手作りのご飯に毎度髪の毛が入っていたりカビがびっしり生えた紙袋で渡してきたりしたので受け取るのも嫌になっちゃって…😭

• ママリ

ママリ

体調良くなってよかったです😢
    髪の毛入ってたりカビはやばいです!!!疎遠になって正解😱

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を預けるのも不信感が凄かったので会いたいって言われるのが辛かったです😭

ガルガル期も重なると色々気になりますよね😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    気になりすぎてます〜💦
    けどみんなそうなんだと思うと安心しました🥺✨

• 1月10日