※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

理解できない方や批判的なコメントはやめて下さい🙏🏻離婚が決まり、離婚…

理解できない方や批判的なコメントはやめて下さい🙏🏻

離婚が決まり、離婚届を今月中には出しに行きます。
離婚の理由は、DV、モラハラ、性格の不一致です。
DVは酒を飲んで頭おかしくなって喧嘩になった時にされました。

でもこの3つの理由以外に1番の大きな問題があります。
それは主人のもう1人の子供です。
別れてからは週1で会っていて、でも養育費は払ってません。
私と付き合ってから会ってなく、連絡も取っていなかったのですが10月ぐらいに元カノ(結婚はしてなく認知だけ、でも子供が3歳まで一緒に住んでました)から、養育費が欲しいとのことで連絡が来てたみたいです。

それを聞いて、私は無理。てなりました。
今まで養育費なんか払わねーとかもう会わないからとか言ってたのに、その1本の連絡で私に相談もせずにいいよーて言ったことや俺が会いたい時に会うとか言われ、それにに対して私は納得できなくて実家に帰りました。
主人の週1の休みの日に、家族3人で出かけたいと言っても金がないから無理。て言われてたのに。

実家に帰ってからも、戻ってきて。や、彼氏作んなよ。とか言われてたから、そっちも離婚届出すまで子供に連絡も会うのもダメだから。て言って主人はわかった。て言いました。

でも連絡も取ってたし会ってました。
子供と連絡だけだったらまだあれだけど、元カノも意味わかんない写真を送ってきてたりしてほんとに腹たってます。

DVやモラハラで慰謝料は請求できますか?
あと離婚したら私の息子には養育費は払わないて言ってるのですが、離婚届出した後でも請求できますか?
その時の弁護士費用はどのくらいかかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠があればできます。
離婚後でも請求できます。
弁護士費用は時間や労力により、変わります。

• 🦋

🦋

iPhoneのメモにDVされた時やモラハラされた時のこと書いてあります!

• 1月9日