※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

子育て支援サークルへの参加は宗教かどうか疑問。友達に「スーパーでの勧誘は宗教が多い」と言われ、参加するべきか迷っている。

いつもお世話になっています!

先日、スーパーにて、子育て支援サークルを開催しているので、参加してみてください!と、50歳くらいのかたに声かけされました。
定期的にママ会を開催しているので、参加してほしいとのことで、携帯番号を交換しました。

これって宗教ですかねー??

転勤してきたので、周りに友達がいないので、そういった子育てサークルで友達ができたらいいなと思っており、参加してみても良いかな?と思っていましたが、そういったスーパーなどで勧誘してきたサークルは、大概宗教だから、参加しないほうがよいと、友達にいわれました。

参加しないほうがよいのでしょうか???

コメント

(°▽°)

私もたまたま子供を連れて歩いていたら、そういった類に勧誘されました。そのときは怪しくて、考えますとだけ回答し、連絡先は伝えませんでした。
当時はすでにママ友がいたので、聞いてみたところ宗教絡みだし、育児としての内容も薄いものらしいと言われました。
やはりママサークルなどは自治体を通すのが一番安全かなと思います。

たねまーる

うちにも何度かおばさんが、地域のお子さんをお持ちの方を集めて講演会?してるので来てくださいって来たんですが、
「朝起き会」って言ってました。宗教みたいなものみたいです。
参加すればそういうのに勧誘されるかもしれないですね💦

みみ

うーん…
私なら携帯の番号は交換するの怖いですね^^;
宗教ってよりはたちの悪い詐欺などって可能性もありますよね💦

参加しないのがいいですよー(^^)
支援センターみたいなとこの方がママ友できると思います☆

☆ねこ☆

宗教が、多いみたいですね(・・;)
アレフとか(・・;)

市町村でやっている支援センターなどのほうが安心ですよ(^ω^)