※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

食べるとすぐにお腹いっぱいになり、気持ち悪さが続く症状について、つわりの再発か成長による胃の圧迫か悩んでいます。同じ経験の方の対処法を教えてください。

満腹感?気持ち悪さ?がすごいです……

現在15w3dで、年末辺りまではつわりがあり、吐きはしないものの果物などのさっぱりしたものしか受け付けない状態でした。
そのつわりも落ち着いて、かなりとれる食事の量や種類が増えてきました。

ですがこのところ、食べることはできるものの、食べるとすぐにお腹いっぱいになり、食べすぎた後の気持ち悪さに似たような感覚がずっと続きます。
朝ごはんを食べると夕方まではその状態が続き、げっぷもすごく出てしまいます……

これはつわりのぶりかえしでしょうか?
それとも赤ちゃんの成長に伴い、胃が圧迫されている等、つわり以外のことが原因でしょうか?
同じような状態になった方、どうやって対処したか教えていただけると嬉しいです💧

コメント

🌻

私も今同じです💦食べると気持ち悪さがありずっとゲップが出ます😭でも前よりは食べれるので…次の検診で飲める胃薬が無いか聞いてみようと思います😢

• はる

はる

週数も近くて同じような状態とのことで、仲間がいて嬉しいです😭
    でも、これはこれでしんどいですよね💧
    数日前の検診で聞きそびれてしまったので、ぜひ飲める胃薬などの情報が聞けたら教えてください…!

• 1月10日
まる🐣

私もつわり治ったと思った頃、食べれるには食べれるけど膨満感に悩んでました😭😭
助産師さんに一度相談したらそれもつわりの一種だと思うよ!と言われました😅
なのでこれもつわりか…と思って食べる量を減らしたりして我慢しました😰
いつ頃かは忘れましたが胃の不快感もなくなりました!
そして後期入り今度は胃が圧迫されてまた様々な不快感との戦いです…😇
私の場合は妊娠期間通して胃がスッキリ!なんて事はほぼ無かったような気がします🤣🤣

• はる

はる

これもつわりの一種なんですね……
    終わったと思ったのに😭
    食べる量減らして調整してみます💧

胃がスッキリする期間がなかったんですね!?
    それは大変でしたね…😭
    これからの妊娠期間もこの胃の不快感と付き合っていくもんだと覚悟しようと思います😭😭

• 1月10日