※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

29週目で体重増加が少ないことに不安を感じています。マスクをしての仕事が暑くてつらいですが、頑張ります。

明日から29週目に入ります。
つわりの時期に体重が-4kgで、今は妊娠前の+3kgくらいです。
私の中ではこれでもかなり増えたと思うんですが29週目にしては少ないですよね?
赤ちゃんは無事に大きくなってくれているのでそこまで不安には思っていないですが、言える人がいないのでここに書きたくて😅

それにマスクして仕事をしていると暑いし苦しいしで気持ち悪くなります💦
今日も変な汗が止まらなくてなってしまいました。
マスクはしょうがないことですが、産休までまだあるので頑張らなくては…

コメント

29wの時まだ-だったので全然大丈夫ですよ!

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    安心しました😊

• 1月9日
ミニブタ

7キロ増えてるので大丈夫かと思いますよ😊
これから、もっと増えやすくなるかと思います😂

• ななこ

ななこ

そうですよね!
    私の通っている産婦人科では「妊娠前の体重から10〜13kg増やしてください」と言われているので頑張って食べています😂
    胃も圧迫されてきて、常にお腹いっぱい状態です!

• 1月9日
  • ミニブタ

ミニブタ

そうは言っても赤ちゃんに関わる物は5キロ程なので
    あとは全部お肉です😂
    増えなくても赤ちゃんが育ってれば無理に増やさなくてもいいかと思います💡
    私の産院では10キロまで増やさなくてもいいよ〜って言われてます😅

• 1月9日
  • ななこ

ななこ

結局そうなんですよね💦
    生まれたあとが大変そうだとも思います!
    体重指導の目安が以前より緩くなってからあまり指導しなくなったらしいですしね!

• 1月9日
♡

わたしは明日で31週に入ります💓
食べつわりだったので2キロ増えました😅
今は妊娠前からプラマイゼロです🤣
わたしの病院はつわりで減った所か
妊娠前の体重のどちらかの少ない方からのカウントです💦

娘も+3キロで出産してるのでわたしの体重が増えなくても大丈夫かなって思ってます💓

• ななこ

ななこ

私のところは妊娠前の体重からのカウントです!
    「むしろ15kgくらい増やしていいよ」と言われました😂
    自分が増えなくても赤ちゃんが無事ならいいですよね✨✨

• 1月9日
  • ♡

15キロも増やしてたら産後ダイエットが怖いです🤣🤣

わたしの産院は体重管理にかなり厳しい病院でBMI関係なく全員5キロまでと言われてます😂

娘は+3キロで出産したので産後ダイエットが必要なかったです☺️
    なんなら入院中に妊娠前より3キロ減ってました🤣🤣
    妊娠ダイエット?って思ったくらいです😂

• 1月9日
  • ななこ

ななこ

低体重の子が増えたとかなんかで体重指導の目安が以前より緩くなったみたいですが5kgまでなんですね😲
    妊娠ダイエット!
    入院中に減ってるなんてすごいですね!

• 1月9日
ままり

わたしもつわりで体重5キロおちて
産まれる直前まで妊娠前よりプラス2.5キロしか増えませんでした。もはや、赤ちゃんの体重分だけでした😂
お腹も全然でないし、体力もつか不安だったので余計にたべてましたけど体重増えなかったです。赤ちゃんに全部吸収されてた感じでした🤣
つわりの時、マスクが苦しくてフラフラしてましたよ😳

• ななこ

ななこ

赤ちゃんに全部吸収されてる感じ、なんだかわかります!
    体重は増えないし、体はフラフラだし、一生懸命食べました😂
    マスク苦しいですよね💦

• 1月9日
こねこ

私もつわりで6キロ減りましたが4キロ戻りまだ妊娠前の体重には戻ってませんが、病院の先生からは赤ちゃんが順調に育ってれば何も問題ない、むしろ太りすぎるのがよくないから大丈夫だよと言ってました☺️!
赤ちゃんが大きくなっていれば全く問題無いと思います🙆‍♀️