※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父についてです。義母は離婚しており、いません。・結婚前、旦那が無…

義父についてです。
義母は離婚しており、いません。

・結婚前、旦那が無関心な宗教(子どもの頃に勝手に入れられていた)を脱会しようとして、私のせいにされ悪口を言われていた。

・結婚前、すでに財布が同じだったのですがお金を貸していた。

・結婚後、結婚祝いとして貸していた分の金額を包まれた。(別で借金の返金はなし)

・出産前、2度目のお金の無心。(子どもにお金もかかるため、貸していない)

・産後、コロナ禍にも関わらず会いたいとしつこかった。(緊急事態宣言中)

正月にコロナが落ち着いていたため会いに行きましたが、

・私が抱いていたのですが、挨拶も断りもなく子どもを取り上げられる。

・往復2時間かかるのですが、会いに来てくれてありがとう、などなにもなし。(後日LINEなどもなし)

・出産祝いもお年玉もなし。

これくらいで絶縁を考えるのは甘いのでしょうか?正直、義父の話になる度に旦那とケンカにもなりますし、関わりたくありません。

会いたくないことを、主人にどう伝えれば良いでしょうか?

コメント

Ayunn

主さんの所と内容は違いますが、うちも義父とは絶縁したい意向です。
しかし、旦那は絶縁とまでは思わないようなので、私だけ義父に関わらないようにしています。
義父に会うときは、旦那とこどもたちだけで行ってもらいます。
その間1人時間満喫できますし、一石二鳥ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。

まだ子どもも小さく年齢的にも旦那と2人では行けないのと、何をされるか(ダメなものを食べさせたり)分からないし、義父の家が健康的にも良くない(汚い+タバコの匂いが充満)ため、私抜きでは行けないんです...

• 1月9日