※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは1回だけ。赤ちゃんが欲しがって泣いた時だけ夜中に起きてあげるべきか、0時頃わざわざ起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月、完ミで育てています。夜間の授乳の時間について質問させて下さい!
朝7時、11時、15時、19時、深夜1時の計5回ミルクをあげています。お腹が空いて泣くのはおそらく夜中の1回のみで、あとは時間がきたらあげるというかんじです。
就寝時間は19時のミルクの後、20時前後で寝ます。
深夜の1時のミルクから朝6時までは泣いて起きることはなく、だいたい寝てくれます。
私の就寝時間が23時〜0時が理想なので、それに合わせて0時頃赤ちゃんがミルクを飲んで朝まで寝てくれたら
ラッキーだなーと考えているんですが、0時ごろわざわざ起こしてミルクをあげるのってどう思いますか??
まだお腹空いてなくてあんまり飲んでくれないですかね??
こちらのタイミングに合わせてもらうのは、やっぱりかわいそうさでしょうか。。これまで通り、赤ちゃんが欲しがって泣いた時だけ夜中に起きてあげるべきでしょうか??

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは生後4ヶ月から完ミで育てています😊

夜間のミルク、悩みますよね💦
わたしなら、夜中は赤ちゃんが泣いてから飲ませます😞
娘は無理に起こしてもあまり飲まず、まして寝起きだと更に飲まないです😢😢
でもめるさんがやってみたら、そのリズムに変わってくれるかもしれないですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてからあげるのが1番ですよね😭
    試しに今夜トライしてみて、飲みが悪かったりしたら諦めようかなと思います🥺

    • 1月9日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    上手く行くように願ってます🙏✨

    • 1月9日
ままり

0時に飲ますと睡眠リズムが崩れて逆に早朝覚醒したりする可能性もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭💦そういう可能性も考えられるんですね😖
    どうするか迷います😣

    • 1月9日