※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
家族・旦那

毎月生活ギリギリなのに、旦那はあれ欲しいこれ欲しいお小遣い増やして…

毎月生活ギリギリなのに、旦那はあれ欲しいこれ欲しい
お小遣い増やして、くれないと出て行くとか言います。
新卒で就職したところは3ヶ月でギブアップして、辞めました。今働いてるところ次16万しか貰えません。
私も働きたいのですが、引っ越して職場が遠いので育休とりながら、求職しつつ保育園決まるの待っている状態です。
私の、おばあちゃんの家に住む事もかんがえましたが母親に拒否されました。

けど、旦那は子育ても手伝ってくれるし体調悪いと洗い物も手伝ってくれます。
離婚を考えるのには、少し悩みます。

子供のことを考えると、離婚も考えた方がいいのかなぁとも思います。

毎月お金の事を気にしてる事にも疲れて来て、母親にも保育園入れたの?とか仕事見つかったの?早く面接受けなさいって言われたり、本当にずっと心配事がなくならない状態で、辛いです。

旦那は全く気にしてないので、相談しても気にし過ぎと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんが通帳やカードを管理していますか?^ ^
ちゃんと管理して小遣い以上は渡さない、勝手に引き出せないようにしましょう!
一般的に小遣いは手取りの1割くらいが平均だと思います。
それ以上望むなら無視です。
出て行ってもいいし、女子会も開けばいいです。
離婚を考えるのはそれからでいいかと!

• まなまま

まなまま

管理してます!
    そうなんですね、勉強になります。

• 1月9日
こころ

旦那さん大人になれてないなあと思います。
お金は貯金などであった方がいいですよ☺️
もちろん無いなら無いで生活をお給料に見合った生活すればそこまで苦痛もないとは思います💦

まなままさんだけ窮屈な思いしてませんか?
旦那さんもう少し大人になった方がいいと話した方がいいと思います。
現実見れてないと思います。

• まなまま

まなまま

話してみます!

• 1月9日
Le

出ていかせて女子会開かせれば良いと思います。まなままさんが嫌でなければですが😅

月16万ってけっこう厳しいですよね💦育休でさらに収入減って大変だと思います。
旦那さんへ家計の詳細を説明をしてはどうでしょうか?
手書き、簡単で良いので、収入と支出項目、金額をざっと書き出して説明するとわかりやすいかもしれません。
それでも旦那さんは不満に思うでしょうが、お小遣い増やしてと言う機会は減るかもです😅