※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

クロミッドを3日目から飲むのが通常だったが、今回は5日目から。排卵が遅れる可能性があるか気になる。通常は7日目に飲み終わり、13日頃排卵。クロミッドが効いていると考えている。

人工授精のため、クロミッドをいつも3日目から飲んでいましたが、今回は5日目からということになりました。

服用後、5日以降に排卵とどこかで見た気がするのですが、そうなると今回は3日目服用より排卵が遅れるということになりそうですか??

3日目からの時は、7日目には飲み終わって、13日頃排卵しています🥚✨
ちなみに何も服用しない時は12日目には排卵するので、クロミッドが効いているのだと思います。

コメント

ちゃむ

人工授精で妊娠しました。
クロミッドはいつも5日目から飲んでいて、排卵日はいつも大体15,16日目でした。(生理周期30日)
3日目から飲むということを逆にしたことがないので、飲み始めの日がズレることで排卵日もズレるかどうかは分かりませんが…。
私の経験はこんな感じです🤔

• みー

みー

経験談ありがとうございます💓
    ちなみに飲む前の生理周期を差し支えなければ教えてもらえませんか⁇😊

• 1月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

それが、生理不順というほどではないですが、生理予定日を1週間くらい遅れることもあり、26日〜37日の間あたりでバラバラでした😅
    平均を出すなら32日とかになるんですかね…🤔
    クロミッド飲み始めてから30日くらいで安定しました💡

• 1月10日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    やはり飲み終えてしばらくしてから排卵って感じですね!

私は大体26日周期で排卵も早い方なんですが、全く着床しないので、クロミッド飲んでみようと思って😅

• 1月10日