※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、母乳が出にくい状況。乳首保護器を使いながらも搾乳しても5mlしか取れず、完ミを考えています。どうしたらいいでしょうか?

連日相談すみません🥲もうすぐ生後2週間、母乳が出ず完ミにしようか迷い中です。

赤ちゃんも分かり始めたのか、おっぱいを咥えさせようとすると嫌がるし、咥えても泣くか寝るか怒ってます。くわえさせないと出ないから無理やり左右5分あげてますが、そういう姿をみるのが辛くなってきました。乳首がくわえにくいので入院中から乳頭保護器使ってます。マッサージすると滲むので、今日手で搾乳してみたら5mlしかとれませんでした😢もう割り切って完ミにしたほうがいいと思いますか?

コメント

私も母乳育児目指して頑張りましたがあまり出なかったので混合から徐々にミルクに切り替えましたよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。いつ頃から切り替えましたか?😣

• 1月9日

退会ユーザー

初めっから出が悪かったのですが諦められなくて5ヵ月くらいまで混合でした

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月すごいです!!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
りのあ

私も1人目産まれた時1ヶ月NICU入ってたので全然母乳出なくて5〜多くてやっと10mlでしたよ🤣口も小さいし哺乳瓶慣れして退院したので全然おっぱい飲めなくて辛かったけど飲んでる姿が可愛くて結局7ヶ月まで混合でした😅辛い気持ちわかります!私も最初は赤ちゃんと一緒に泣いてました😵ミルクでいい!と思ったら全然ミルクでも育つのであとは自分の気持ち次第だと思います😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!7ヶ月すごいです〜😭❤️息子、あからさまにおっぱい吸わせると怒ってて、続けられなさそうです🥲気持ち次第ですよね!✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
はじめてのママリ

私も2人目の時は両乳で5mlでした😂私は1人目も完ミだったので、すんなり完ミにしてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私もさっき両乳で5mlだってんです😭どれくらいで切り替えましたか?最初1ヶ月頑張るつもりでしたが、もう心折れそうです🥲

• 1月9日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
母乳は出ていましたが、息子は上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました😅
哺乳瓶でミルクを飲ませたら上手く吸って飲んだので、この子はミルクのほうが良いのかと思ったのもあります💦
娘は、完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
呼吸が安定せず、NICU居たので、その間だけ母乳を飲ませていました🤣
母子同室になってからは、ミルクしか飲ませていません😭
私には、面倒だと思って混合と言う選択肢がなかったので、完母か完ミの選択肢しかありませんでした😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!泣いて嫌がるのみるのほんと辛いですよね😭今まさにその状況です。とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日

私も12月に出産して保護器も使っており全く同じ状況です!
子どもも母乳嫌がるのでもうほぼミルク寄りです🥲
出ないなら保護器も面倒だしミルクでいいかなと思っていますが生理が来るのとお金が掛かるのが嫌だな〜と思ってます(笑)
ただやはり赤ちゃんも自分もストレスになるのでお互いストレスのない選択が1番ですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ミルクお金かかりますね🥲笑 保護器に母乳たまるの期待してましたが全然・・・💦退院するときこれからだからね!って言われましたが、気持ちが持ちませんでした🥲今日の午後からミルクにしました!!

• 1月10日