※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家族・旦那

義両親って事後報告でなんでも送ってくるものですか?みかん送ったよ!っ…

義両親って事後報告でなんでも送ってくるものですか?
みかん送ったよ!って今送られても我が家にも大量にあって困ってるほどなのに💦新鮮でないと美味しくなくなるし。
洋服もコストコで買ったやすいもの送ってくるし。(ぽっちゃり我が子達には海外ものは合いません。テロテロで洗濯してもすぐに伸びちゃうし)
野菜や花の肥料やお菓子も封あいてるもの送ってくるし。
使いかけの化粧品にはぶったまげました。
子ども用の駄菓子のようなお菓子もよく送ってきます。子どものお菓子は選んでるのでそういうものは食べさせてません。
百均のおもちゃもよく送ってくるけど、、、

うちの親はお金か洋服などもこれどう?と聞いてくれてから買ってくれます。あとは絵本くらいですね。
わたしも将来義母になるかもしれないので、そのときはお金かほしいと言われたものしか買わないと決めてるのですが、、、

こんなに色々なもの勝手に送ってくるものですか?
先にいる?とか必要?とかそういうものはないのでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

お伺いたてられたプレゼントはいままでないですね( ´ ꒳ ` )ノ
いつも勝手に買ってきますよ(^^)笑

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    勝手なんですね!そういうものなのか……

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃも服も安物です(失礼ですが)( ;´・ω・`)

• 1月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じですねー。
    木の積み木とか、、ほしいものはたくさんあるけど、、あえて自分たちでは買わないものとか、、
    洋服だって……安いにもほどがある😂300円とかですよ笑

• 1月9日
mi

勝手に買ってくる事はありますが、流石に安物や封が空いたものは持ってきません😅

必要か必要じゃないかわかない時はこれいる?と連絡してくれるか、家が近いので一緒に買い物行こう〜って誘ってくれます。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなんです。せっかくなら自分たちで買えないもの買ってほしい。木の積み木とか、、買ってもらいたいものはたくさんあるんですけどねー。

連絡欲しいです。家がとても近いわけでないので簡単に買い物に一緒には行けませんが約束すればいつでも行けます……(でもそういうのは疲れるので望んでないのだと思います)

• 1月9日
  • mi

mi

駄菓子とか100均とかは嫌ですね、、自分たちでも行けますし、、

消耗品ならいいですけど、おもちゃやお菓子持ってるものと被ったりしたら嫌ですし、出来れば連絡ほしいですよね〜

• 1月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですよー
    気を遣ってもらえてるお菓子ならいくらでも嬉しいのですがそういうのでもないし💧
    おもちゃも増やしたくなくてこちらはなるべく買わないようにしてるのに……百均って!!っていう💧

• 1月9日
  • mi

mi

私もこれ以上おもちゃ増えると大変なので、最近では買って貰ったおもちゃは実家に行くと毎回遊ぶおもちゃが無いので、そっちに置いといてと言って置いてもらってます😂

最近の100均の物も色々進化してますが、、、
    流石にとても有難いとは思わないですね😅

うちの子はアンパンマンしか言わないので、おもちゃはアンパンマン強制です笑笑

• 1月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当に、送らないで置いておいてほしい💧捨てるのはわたしなのに。
    百均でも優秀なものはありますよね!!でも親がそれを選んでいるわけではないので結局必要のないものなんですよねーーー

みかん送られてくるらしいですが、その中にもお菓子の入ってるおもちゃ?が入ってるらしく。憂鬱です。そういうのって嬉しいのかな?嬉しいとしても一瞬ですぐポイなのに。

• 1月9日
  • mi

mi

そーゆーの子供自身も買いたがりますが、結局買ってもすぐ飽きて遊ばなくなるんですよね
    結局捨てちゃってますね
    嬉しいのは開けてちょっとだけです笑

• 1月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当に、そうですよねー。
    百均でも買わない、ガチャガチャもしないなど言い聞かせ…お小遣いでたまに、、、など工夫してるにも関わらずと思ってしまいます。買ってくれるならほしいものを願いたいです!!
    共感ありがとうございます😢

• 1月9日
ままり

食材など勝手にかってくれます!新しいのなら嬉しいです!
封あいてるのは失礼極まりないですね😱😱😱😱😱

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    送ってくれる食材は冷凍ものばかり。なるべく冷凍のものは子どもに食べさせないので。冷凍のハンバーグが大量に送られてきたり。え?ハンバーグなんていつでも作れる…っておもってます。
    指のあとついたクリーム😂実母すらくれませんよ笑

• 1月9日
ままり

勝手に送ってきますね。。
事後報告です😓
イケアが好きで、そこのおもちゃとかぬいぐるみとかよく送られてきます。何百円とかのです。
1度家具も送られてきて、その時は旦那から注意してもらいましたが、本当に本当に邪魔です。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    家具ーー!!!勘弁してほしいですね😂なんなんでしょうね、勝手に送ってきてこっちが喜ぶとでも思ってるのでしょうか💧
    うちもイケアのものよく送られてきます。イケアの袋のポーチとか釣り玩具(もう使わない月齢で送られてきました)木のレジ……大きい、邪魔…わたしもっと違うのを買おうと思っていたのに。
    イケアかコストコか。。
    安いから送ってくるのか?必要なら買えるのに。。。

• 1月9日
ᓚᘏᗢ

うちの義母も勝手に買っといて旦那が息子連れて実家に行った時にこれ買っといたから持って言ってみたいな感じで渡されてきます😱
こないだは旦那が義母に息子のパジャマを買って欲しいアピールをしたらしく買ってきたらしいですがまだ旦那が受け取ってないので見てませんが期待はしないですww

うちの実家はこれがいい?とか写真送ってくるのでそれがいい!とか言えて好きな方のを買って送ってくれるので有難いです!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    同じくですー。これ買っといたから〜っていらないですーって感じです😂😂
    パジャマなんて、、自分で好きなもの買いますよね😂

同じく実母はこれかわいい?いる?と聞いてくれます。父も何がほしいか聞いてくれます。
    なんで聞いてくれないのか不思議です。自分で選びたいのかなぁ

• 1月9日