※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後にコロナワクチン接種し、母乳への影響について医師に相談した方いますか?医師のアドバイスを知りたいです。相談し忘れました。

産後にコロナワクチンを接種された方いますか?
母乳への影響等について予め医師に相談された方はいますか?もしよろしければ医師からなんと言われたか教えていただきたいです。
相談し忘れてしまいました…

コメント

rety ''

妊娠中に2回打ちました!
その時に妊婦さんや授乳してるお母さんには打って欲しいのでよかったですと言われました😊
授乳中も大丈夫なんですか?と聞いたら母乳にも免疫含まれるから是非打ってねと言われました😌👌
インフルエンザも同じこと言われたことあります😌

ぽん

産後5ヶ月頃に打ちました!!
小児科の先生に相談しましたが、母乳は打った後すぐにあげて問題ないと言われました☺️
気になるのであれば搾乳しておいたものを与えてもいいし、ミルクにしてもいいと思うよ〜と説明されたので、わたしは普通に母乳あげてましたよ♪

きなこ

産後3ヶ月で打ちました
あ、授乳中なんですね〜問題ないんでそのまま授乳してください
って言われてそのまま授乳続けてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

母乳は何も関係ないので普通に授乳して大丈夫と言われました🙆‍♀️