※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

寝る前のおっぱいをやめる方法について相談です。同じような方はどうやって卒乳しましたか?何日か飲ませずに寝かせるとおっぱいを忘れて寝てくれるでしょうか?

卒乳についてです。
今寝る前だけミルクと母乳をあげてます。
ミルクだけで大丈夫だと思うんですが、
ミルクだけだと寝るモードになってくれなくて
おっぱいを飲んだら一人ですぐ寝てくれるので
なかなか寝る前のおっぱいが辞めれません😭

同じような方どうやって卒乳できましたか??
何日か飲ませずに寝かせるとおっぱいの
存在を忘れて寝てくれるようになりますかね?😌

コメント

ママリ

卒乳しないといけないのでしょうか?
夜泣きが酷くて困ってる、とかでなく寝る前だけおっぱいあげてそれですぐ寝てくれるならまだ辞めなくていいと思いますよー。

• ママリ

ママリ

回答になってなくてすみません💦

• 1月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしが1歳で卒乳させようと思ってるだけなので卒乳しないといけないわけではないです(P'ω`q)゚。
    確かに無理に辞めなくてもいいかなとも思いました😚

• 1月9日
うい

上の子も寝る前だけ母乳をあげてましたが飲んでも中々寝てくれなかったので11ヶ月で寝る前のおっぱいも辞めました🥺
おっぱいも飲みたいじゃなくて眠るための存在だったと思うので抱っこ紐、ドライブなどで寝かしつけをしてました😌
完母だったので1歳になるまではヨーグルトで1歳になったら牛乳をあげてました✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの子も飲みたいではなくおっぱいを吸いながら寝たいだけだと思います😋
    参考にさせていただきます(≧∀≦)!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1歳ぴったしになった日に卒乳しました!
いつも寝室で母乳をあげていたんですが、卒乳する1週間前からはリビングで授乳してから寝室に向かいました☺️
初日はおっぱいなくてすこーしだけ泣いたけど、うちの子はこれですんなり行きました✨

もうすでにやられてたらすいません💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    今寝室で暗くしてあげているので、リビングであげてみます!!

• 1月9日