※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠6週目で自覚症状がなくなり心配です。検査薬は陽性で37度前後の基礎体温です。自覚症状がなくなることはありますか?

最終生理日からして今日から6wです。
排卵遅れてた自覚もあり、5w4d時点では胎嚢は確認できていません。

5wでは腰の痛みや生理痛のような痛みはあったのですが、6w近くから一切の自覚症状がなくなりました..出血や茶おりもなしです。

検査薬は引き続き陽性、基礎体温も37度前後です。
自覚症状がなくなるなんてことあるのでしょうか..?人それぞれだとは思いますが、症状ってどんどん出てくるイメージだったので..

コメント

ママリ

私は3〜4wはpmsのような、イライラ・腰痛・腹痛があり、生理がくるものと思ってました!

その後生理予定日で検査薬陽性で、5wくらいまではおならやゲップが多かったですが、その後おさまり、吐き気系のつわり一切なかったのでその後は自覚症状という症状は一つもないです😊

なので3〜4wは症状ありで、5〜6wくらい以降は無症状でした👍
1人目も吐き気とか吐くとかのつわりまったくなかったので、症状はすべて超初期だけに現れました☺️

そんなラッキーパターンもあるので、症状だけではわからないと思います💦💦

• えみ

えみ

早速ありがとうございます!!
    本当にラッキーパターンですね!!笑
    ラッキーパターンなのかな?とポジティブに捉えて待ってみます😆ありがとうございました。

• 1月9日
まいちゃん☆

私は二人目と三人目は初期に少し腹痛があったくらいで、
あとはなんになかったです😊

先生に、
何もないにこしたことないよー♥️と言われましたよ✨

• えみ

えみ

ありがとうございますー!!
    以外にも、症状あまりないケースも結構あるんですね..私もそうであることを祈ってます😂
    まいちゃんさんも、お身体にお気をつけてくださいね

• 1月9日