※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

彼氏が借金トラブルで別れ話中。彼は元嫁の借金肩代わりで130万借り、約束破りで信用失い、別れようとするが納得せず。コロナ禍で非常識な行動に困惑。どう対処すべきか。

シングルで彼氏がいましたが
別れ話をしているところです。

彼はバツイチ子持ちです。
元嫁の不倫で、元嫁が妊娠中に離婚しました。

別れ話をもちかけている理由としては、
消費者金融の借金が原因です。
元嫁の借金の肩代わりのために彼が消費者金融から
130万程借りていました。(今は彼の親が返済済み。)



その際に結構揉めたのですが、
元嫁の肩代わりということもあったため、
自身が作った借金では無いため様子を見ました。
そしてその時に、もう借りないという約束をしました。
(元嫁の借金というのは証拠があるため事実です)


しかしその後車のローンを返済するために
消費者金融から借りていました。
また、130万親に返済してもらっていたので、それを
親に返すという約束をしていたようですが、
全然返す素振りもなく、無駄遣いなどしており
彼から全く誠意が感じられませんでした。


1度借りてしまえばきっと繰り返すと思うので
(私は元旦那も同じように借金をしていたので
お金関係はとても敏感になってしまいます。)

約束も破られてしまい、一気に信用を失い
もうこの人とは別れようと思い
別れ話をしているところなのですが
向こうが納得してくれません。


一度会って話をして、そこでは今までありがとう
さようなら、と話が終わったのですが、
その後また連絡が来て、
「まだ終わらしたわけじゃないから」
と連絡が来て、昨日突然彼と彼の親が一緒に家に来ました。


ちなみに私はまだ彼の親と面識はありません。


今うちの地域ではかなりコロナ感染者が県内で1番多く
介護職なので、日常生活での制限が色々あります。


それなのにも関わらず急に来られ、
しかも親まで連れてこられて、
本当に非常識にもほどがあると思いました。


今コロナ禍で人に会える状況ではないと伝えたのですが
20分くらい家の外にいて、
ずっとピンポンを鳴らされました。


結局諦めて向こうは帰ったのですが、
その後連絡が来てダラダラと長文が来ました(借金の話や
いま鬱っぽくなってるなど訳の分からない内容もありました)

私は何度も、いまさら借金の話をされても
戻る気は無いし話をしたところで何も気持ちは変わらない
と伝えているのですが、永遠と話をしてきます。


彼と彼の親も非常識だと思うのですが
私がおかしいのでしょうか?

また、彼が納得しないのですがこういう場合
どうしたら良いのでしょうか…💦

コメント

ᓚᘏᗢ

ストーカー気質ですかね!?
1度警察に相談されてはどうですかね?
こっちは別れ話して1度さようならという話になったのにしつこく連絡や家に押しかけてきて困ってますって。
何か対策とかして貰えるかもしませんよ!

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます!

    警察に相談したら取り合ってもらえるんですかね?😭

    • 1月9日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    相談するのはありだと思いますよ!!
    取り合ってくれるかは警察の方によるかもしれませんがあとあと事件に発展したら大変だし相談するほうがいいと思います!

    • 1月9日
deleted user

非常識だし、怖すぎます!!
家に無理やりきて、外でずっとインターホン鳴らすなんて普通ならありえないし親も一緒にそれやってるなんて親も親です😅
お金の件も一回やる人は治らないし親に返してもらうっていつまで親の脛かじってるんだって思いましたね。

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます!

    怖いですよね…しばらくインターフォンのモニターで確認していたのですが、ずーっと彼の親がモニターのとこを覗いていて本当に怖かったです💦
    親も親なら子も子ですよね😞

    • 1月9日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

彼と彼の親御さんが非常識ですね。
彼に甘いんでしょうね
何の為に親御さんまでひまさんのご自宅に来たかはわかりませんが、成人した息子の恋愛に関わってくるなんて気持ち悪いにも程があります。
私も昔付き合っていた彼氏との別れ話が拗れてしまって、なかなか別れられず、悩みましたが、無視が1番でしたね
向こうが何と言おうと無視してたら諦めてくれました😂

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます!

    親が来た理由は、彼が今鬱っぽくなっていて心配だったのと、2人だけじゃ話し合いができないだろうから付いてきたそうですよ😂

    私たち結婚もしてないのに、親も交えて話し合うとか理解できないと伝えましたが💦

    もう無視します💦

    • 1月9日
まま

そんな人、別れて正解です!!!

私もシングルで元旦那が借金まみれでした🤣ローン組めば大丈夫っていう価値観は一生変わりませんよ。
ひまさん、間違ってませんよ👍

借金まみれの人生は懲り懲りです😥

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます!

    間違っていないと言っていただきほっとしました…。もう私もお金のことで苦労したくないので😞

    • 1月9日
ピカピカすまいる

かなり、しつこくて厄介な人ですね。

別れる決断をして正解だと思います。
親御さんも、幼稚園生の子供じゃあるまいし
大人の恋愛話に彼女の家まで行くなんて常識がないし、出てこないのに何回もインターホンを押すなんて親子して普通じゃない(異常)だと思います。
お子さんもいらっしゃるので、彼の行動が怖いので警察に相談に行かれた方がいと思います。

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね…未成年じゃあるまい息子の恋愛に関与してくる親が理解できません。
    2人だけじゃ話し合いならないと思い来たそうです。私とは全く面識もないのに…

    • 1月9日
deleted user

非常識だしストーカー?それが原因で元嫁と離婚したのでは?と思ってしまいますね。
親と親ですし別れる一択ですね。これ以上つきまとうなら警察呼ぶでいいかと。

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます!

    ほんと親が親なら子も子ですね…これ以上しつこかったら相談しようと思います💦

    • 1月9日