※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yotsuba
妊活

排卵後1週間で生理が来ることがありますか?排卵日が確定しているにも関わらず、早く生理が来ることについて相談したいです。

排卵から1週間で生理きたかたいらっしゃいますか?

今週期からクロミッドを服用していて
排卵日が1月2or3日と診断されました。

ですが、H7の夜に茶おりから始まり出血、
H8の今日は朝からトイレの中が真っ赤に染るくらい
大量に出血しています。
ナプキンにはあまりつかないのですが、普通の生理並みの出血です、、


基礎体温は出血があったH7は少し下がったものの
今日H8にはしっかり高温期の体温に戻ってました😞💭


出血量てきには恐らく生理だと思うのですが、排卵日が確定していてもこんなに早くしてしまうことってあるのでしょうか、、(ちなみにD22に出血しました)

体温が高いままなのも気になります😭

全然分からないので、どなたかアドバイス頂けますと幸いです、、、

コメント

saori

黄体機能不全だと高温期が短く、生理が早くきます!

R♡I

似たような感じで私も12月から初めてクロミッドを飲み始めました。自然排卵しますし、生理周期は平均26日で特に排卵障害とかではありませんが。
初めてクロミッドを飲んでHCG注射して排卵日も確定していたのに9日後に生理がきました😵
HCGまでして排卵確定してるのにもかかわらずいつもよりも早く生理が来てびっくりしました。
先生にも、生理早くないですか?と聞いたら早かったねーと。高温期が短いのは良くないんですよね?と尋ねたら
今回はクロミッド飲んでたまたま早かっただけかもしれないし排卵済はしっかり確認してるし、まだ黄体に問題があるとは判断はできないみたいなことを言われとりあえず今回もクロミッドを飲んで様子見って形になりました。
また早く生理がくるようなら、クロミッドはやめた方がいいかもと言われましたが💦
因みに最初の不妊検査のときに高温期の時の黄体ホルモンは問題なかったです。
クロミッドかHCGの影響かわかりませんが私も前回基礎体温が普段とは違う感じになったり今回は、まだ排卵してないはずなのに今朝36.7あったりしていて訳わからなくて混乱してます😭