※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

広島県広島市東区牛田エリアは子育てしやすい地域でしょうか?また私立幼…

広島県広島市東区牛田エリアは子育てしやすい地域でしょうか?また私立幼稚園の評判や人気の園などご存知であれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

幼少期住んでいました。
広島で1番良い学区と言われています。
平地は高級住宅街で、大きい公務員官舎があります。
金持ちの子と公務員の子が多く変な子が少ないです。
自分自身は牛田で子育てしてないので、幼稚園関係はわかりません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

落ち着いたエリアなのですね。
    ありがとうございます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

東区でしたらゲーンスが有名で人気ですよ。

• ママリ

ママリ

幼稚園情報ありがとうございます。ゲーンス幼稚園は人気の理由はございますか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学に行ったことがあるわけではなくあくまでもホームページからの情報や人づてに聞いた話にはなるのですが、非認知能力・主体性を育む教育をしている、森が敷地内にあり自然体験ができるなど環境面が整っているそうです☺️

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    教育の環境が整っているにはすごく魅力的です。他の方に
    頂いた回答で東区牛田エリアがお金持ちの方が多いとあり
    幼稚園もそのような方が多いのでしょうか?我が家が一般家庭なので浮いてしまったらと思っております😹

• 1月10日
ゆうまま

牛田は人気のエリアで、小学校も中学校も良いです!
わざわざ牛田小学校に行かせるために引っ越してくる人もいます。

幼稚園は他の方も言われてます、ゲーンス幼稚園も良いですし、選択肢はたくさんあると思います。

転勤族の方も多く、出入りが多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    引っ越される方は賃貸に住まれるのでしょうか?また生活などはしやすいのでしょうか?もしご存知であれば教えていただきたいです。

• 1月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

引越しされる方は賃貸に住まれてます。
    牛田のどのへんに住むかにもよりますが、スーパー、ドラッグストア、ダイソーなど買い物にも困りませんし、病院も揃ってます。
    市内中心部にも交通機関一本で出れますし、10分15分で出れます。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

日用の生活なども便利そうですね!市内中心部にも出やすいのはいいですね。ありがとうございます。

• 1月10日
むう

牛田早稲田住みです。
牛田は高級住宅街ですが坂を上がって早稲田はそんな高級な感じでは無いですよ!!
幼稚園も有名幼稚園から普通の私立幼稚園まで園バスが来る場所なので選び放題です。
ゲーンスは徒歩で行けます!

• ママリ

ママリ

早稲田というエリアがあるのですね。幼稚園の選択肢が多いのは嬉しいですね!
    地図で確認してみます。ありがとうございます。

• 1月12日