※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の誕生日皆さん自分の誕生日って旦那様は何をしてくれますか?旦那が…

自分の誕生日

皆さん自分の誕生日って旦那様は何をしてくれますか?

旦那が今月誕生日です。
今までケーキやメッセージカードを渡してささやかですが祝ってきました。専業主婦になった去年もケーキやカードを手作りで作りました。

ですが今年はやらないつもりです。

理由は私の去年の誕生日が旦那からおめでとうの一言もなかったからです。

しかも義両親と義妹夫婦と一緒に旅行中でした。

旅行の日程が決まった時も旦那は私には事後報告。誕生日なのに。
私の誕生日の翌日が義父の誕生日で、私の誕生日をしらない義妹夫婦が企画し義父の誕生日を前日の私の誕生日のランチの時にサプライズお祝い。
義妹夫婦達は私も誕生日だと知らないなかったから義母が私に「お誕生日おめでとう」と言っているのを聞き、急いで店員さんにケーキの追加をしてくれていました😭

全て旦那は知っていたので、サプライズの計画を聞いた時に私の誕生日であると言えば良かったのに、義妹夫婦にも気まずい思いをさせてしまい申し訳ないし惨めでした。

誕生日の夜も義両親が私の誕生日を祝ってケーキをくれました。

義家族はいい人達ですが2泊三日の旅行も気を使って疲れるのに途中観光に遊びに行く時も旦那は義両親をわざわざ誘っていました。

旅行中お祝いしてくれたのは旦那以外の義家族です。旦那にはおめでとうの一言も言われていません。

だから性格悪いですが今年はおめでとうも言わず、普通に過ごしたいと思います。なんならウチの実家に連れて行こうかな😒

皆さんは旦那様、もしくは自分の誕生日はどう過ごしてますか⁇

コメント

あちゃん

旦那からおめでとうなど言われた
ことはないですが毎年プレゼントは
もらっています😂

まーる

ご主人とは仲が良くないのでしょうか?💦
あまりにもご主人に配慮が無さすぎて誕生日の時も何もしたくなくなりますよね…ムカつきますしひどいです😠!!!

わたしの誕生日は今年はホールケーキ注文してくれていて、食事は主人が作ってくれて、プレゼント貰って水族館に家族で行きました😌✨
毎年プレゼントがあったりなかったりしますが、ケーキの用意と食事は必ず作ってくれます👍

めだまやき

プレゼントはお互いないですが、毎年ケーキは用意してくれます🎂

男性って女性より記念日に無頓着な人が多いと思います😅
なので、覚えていてくれたらラッキー!くらいの感覚でいると良いかなぁと個人的には思っています。

ska

手紙とプレゼントを誕生日の1週間後くらいにもらいます😓
言わなかったら忘れて何もしてくれなさそうなので,開き直っておねだりします。正直、こんなことしたくないですが。。

はじめてのママリ🔰

私は仲は悪くない方だと思いますがお付き合いからずっと誕生日おめでとうもプレゼントもなんにも無いです!
最初何年かは私から主人へプレゼントやケーキを準備していましたが全く反応が無い(ありがとうすらない)のでここ5,6年はおめでと〜!と言うだけで済ませています(笑)
お金もかからないし、自分の誕生日に期待して悲しくなることもなくなり金銭面、メンタル面でも気楽になりました🤣
ちなみに2人の記念日等も何もありません🙄
ケーキやプレゼントの出番は子供の誕生日とクリスマスしかないです(笑)

ふうしゃ

ムカつきますね!!😭
義父の誕生日会には
喜んで参加して奥さんの
誕生日会はなしですか!🥺

うちも人の事言えないですが
おめでとうもなし、プレゼントもケーキもしの普通の1日でした😭

mini

私と息子の誕生日が同じなので、私の誕生日の存在感はないです😂息子の名前の書いた誕生日ケーキを私が買いに行きます🤣

一応プレゼントはくれました🙂

夫の誕生日はケーキでお祝いして、子供たちからの絵とお手紙を渡してます。私からのプレゼントはリクエストを聞いて、なければあげていません。

あずきママ

私は毎年ケーキと風船かお花買ってきてくれます。

プレゼントはサプライズで貰って気に入らなかった事があったので、自己申告制です。

より

ケーキを買ってきてくれて、外食に連れてってくれます。今はコロナなので外食せずに、テイクアウトでお寿司買ったりとかですが。
忘れっぽい人なので時々忘れてる時もありますが💦仲が悪いとかそういうことではないです。

逆に旦那様のお誕生日の時は、ママママさんはどうされてますか?

ママリ

皆様朝から有難うございます!
まとめて返信させて下さい!

意外と誕生日何もないって方が多くびっくりしました‼︎
これを機にもう誕生日はお互い祝うのをやめようと思います😮‍💨
逆に素敵にお祝いしてもらってる方もいてホント羨ましいです✨

はじめてのママリ

毎年手紙と花束とケーキと私の欲しいもの用意してくれてます👌

それにしてもムカつきますね、、😭
そんなことされたらもう祝わなくなると思います😭

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那様🙏🥺
    ムカつきますよね!共感いただきありがとうございます😭

• 1月9日