※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の週数が不明で心配です。排卵日がズレている可能性があります。次の健診まで待つしかありません。ありがとうございます。

お分かりのかた、いらしたら教えてください🙏💦

1月8日時点で7週0日で心拍確認できずの胎嚢と胎芽だけでした。医師からは5週0日の時点で胎嚢がはっきり見えなかったくらいだから、排卵日が予想よりズレているのかもね、と言われました。

その場合、今は何週と考えられるのでしょか?💦

というのが、タイミングを取った日が限定されていて、12月5日と12月7日だけです。
なので排卵日が遅れた気がせず、7週で心拍確認できなかったことが不安で…。次の健診まで待つしかないのですが…。

11月20日生理開始
12月5日排卵予定日+おりもの(性交)
12月7日おりもの少し(性交)
12月18日検査薬陽性
12月25日検査薬陽性、この時点で数えでは5週0日なので受診、胎嚢これかなぁ程度ではっきりせず。
1月8日胎嚢と胎芽のみ、7週0日

コメント

まま

私は二人とも、排卵日は病院で確認してる+性行為は排卵付近のみでそれ以降はなし、なのに、排卵日からの計算と2週間くらいずれました💦
先生曰く、排卵日付近に受精はして、着床するのに時間がかかるタイプなんだと思うとのことでした!

まだまだ望みはあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床するのに時間がかかる、、、そういうこともあるんですね😲
    ありがとうございます!前向きになれそうです!🙆

• 1月9日