※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ🌷
家族・旦那

結婚して1年半、出産して6ヶ月です。また、両親が遊びに来る時や実家に…

結婚して1年半、出産して6ヶ月です。
私が実家に泊まりがけで帰省するたびに、旦那が数万円をお世話になりますと、私の父に渡します。また、両親が遊びに来る時や実家に遊びに行く時も、食事代は旦那持ち。

最初は私の両親のことを考えてくれていてありがたいなぁと思っていましたが、段々と義息子から都度都度現金を受け取る両親のことが恥ずかしくなって来ました。
実の娘が帰省してるだけ、しかも長くて1週間程度なんだから、受け取りを断って欲しいなぁと。。。

みなさん、こんな時はどう対処されますか?

コメント

deleted user

実の娘でも家を出たのに1週間も帰省するなら旦那さんがお金を渡していても変じゃないと思いますよ🤔よくできた旦那さんだなーって思います😊生後半年の子も連れて一緒に帰省となればいくら実の娘とはいえ両親も気を遣ったり気が張ったりするでしょうし💦

  • きいろ🌷

    きいろ🌷

    よく出来た旦那さんなんですね笑 そのお言葉嬉しいです☺️
    確かに帰省中に両親から子供のおもちゃやお洋服なんか買って貰ったりしますし、ミルクやオムツも用意してくれてました。

    • 1月9日
ママリ

外食時は基本両親持ちで
現金渡したことないです😓
ビールを1箱 適当に持って行ってます😓

確かに旦那様の行為は嬉しいですが
子供も産まれたし受け取って欲しくないかも、、

気持ちだけでいいよー!娘だし!
と断って欲しい気します😓

  • きいろ🌷

    きいろ🌷

    そうなんです。断っても旦那は渡すと思うので、出来れば一回断って欲しいなぁ…と。。。お土産も私は買って持っていってるんですけどね💦

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、5日程度の帰省で、実家、義実家ともビールケースで済ませてます😂
しかも、毎回両家ともお年玉とかお小遣いくれるし🙄笑
確かに受け取る両親、ちょっとうーんてなりますね😅そこは断れよ。て私なら思うかもです💦
お金のことですしもう一度旦那様と話し合ってはどうですか??

  • きいろ🌷

    きいろ🌷

    そーなんですよね!旦那の善意なので受け取ってもいいんですけど、断れよーって思ってしまって。。
    旦那は、自分が親に渡してるんだから、私には関係ないでしょって言うけど…頻繁に帰りづらくて。。もう一回話し合ってみます!

    • 1月9日
いーいー

それを素直に受け取る御両親はどんな気持ちでいるんですか?
貰って当たり前とドヤな感じですか?
私なら直接親と話し合いしますし、実家にもよっぽどの事がない限り帰省するのを辞めます。

  • きいろ🌷

    きいろ🌷

    ドヤな感じではなくて、旦那の善意を無駄にしたくないって言って、そのお金で私と子供に色々と買ってくれる感じです。日頃も、両親から色々と食材など届いたり、お金以上にお世話になってたりするんですけど、現金を受け取るのがちょっと娘としては寂しく感じてしまうこともあって😢

    • 1月9日
もち

1週間もお世話になるなら、私なら自分でお金を渡します!
きいろさんが旦那さんに断って、きいろさんが良いと思う額や品物を渡すのでは駄目なのでしょうか?
たまには断ってほしい気持ちは分かります!でも考えは人それぞれですからね😓

  • きいろ🌷

    きいろ🌷

    私からも、お土産や外食時は私が出したりはしてるんですけど、旦那はそれはそれ、俺からは俺からってしてくれるんです。でも、娘としては親から断って欲しいなぁと💦
    でも、もちさんの言う通り考え方は人それぞれですよね!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃできた旦那様で羨ましい限りです🙏🏼✨
私の旦那は一切しないし
言ってやっとするぐらいでなんなら
私の旦那は嫌な顔しながらです笑

でもそんなできた旦那様でしたら
私も両親に毎回大丈夫やでって
気遣わんように言ってあげてって
言いますね😂

  • きいろ🌷

    きいろ🌷

    なるほど。そういう風に言えばどちらにも角が立たないかもしれないですね!!
    両親にそれとなーく言ってみます(*^ω^*)

    • 1月9日