※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

義兄弟の子が入院中で、義妹が不安定な状況です。何かできることはありますか?面会や差し入れは難しいかもしれませんが、どうしたら良いでしょうか?

付き添い入院について

義兄弟の子が入院しています。
乳児のため義妹が付き添い入院していますが、
慣れない病院生活や寝不足のストレスから
看護師にあたるなど不安定なようです。

私に何かできることありますか?

コロナ禍で面会や差し入れも
できないだろうとは思うのですが

これあって助かった!
そっとしておいて欲しい!等

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

なゆた

私も昨年2回下の子が入院して付き添いしました!
コロナ禍だったので面会は不可でしたが差し入れは看護師経由ならばOKでした🙆‍♀️
病院によっては荷物は届けてもらえるかもしれません。

乳児なら売店に買いに行くとかも出来ないかもしれないので、甘い物とかお菓子とかジュースとかサッと食べれるパンとか嬉しいかと思います🥰
あとは電話とかメールとかでも誰かと繋がってるとかでも凄く嬉しかったですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お子さんの入院大変でしたね💦

    隣県の医大なので
    気軽に行けないのもあって😥
    連絡だけでもしてみようかと思います😌

    • 1月8日
Sapi

普段はどんな仲なんでしょうか?
義兄弟の奥さんってことは完全に他人ですよね💦
元々特に仲良くしてるとかじゃないなら
私なら何もして欲しいことはないですね😖
差し入れとか貰ったら後からお礼しなきゃ…とか余計な手間増えるので😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    特別仲良くはないかもですが、子ども同士同級生なのもあって
    お互い家に行き来してました。

    確かに差し入れのお礼とか
    逆に気を使わせるのもしんどいですよね💦
    お返しいらないしお見舞金だけ
    包むのも余計ですかね😅?

    • 1月8日
  • Sapi

    Sapi


    入院でいっぱいいっぱいみたいなのであまり気を使う相手と話したり連絡するのも負担かもですし😢

    お見舞金こそ、お返し必要な気がします💦
    どうしても何かしないと気が済まない感じなら逆に軽い差し入れだけのほうがいいかなと🤔💦

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    お金の心配もあってイライラしてるみたいで…
    余計ならやっぱりやめときます😅

    • 1月8日