※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんズ
妊娠・出産

妊娠38週で検診。体重+10キロ、子宮口は1センチ。内診は痛くなく、出血あり。ママリで情報収集。吐き気続くが頑張る。

38w0d
検診いってきました( ´ω` )
推定体重2800グラム
私 妊娠前からついに+10キロ…

前回37w1dで検診いって子宮口1センチ
今回は開き具合とくになんにも言われず(笑)

うわさの内診グリグリされるかなぁとドキドキしながら向かって案の定内診されたんだけど
構えたほど痛くなく…これ本当に内診グリグリなのかな?と疑問( ・᷄д・᷅ )

でも終わって会計待ちの時トイレにいったら久しぶりの出血で拭いても拭いても血がつくから助産師さんにきいたら、生理2日目とかどろっとしたの出たら連絡くださいとの事なので帰宅して様子見なう( 'ω')

ママリでみてるとグリグリきっかけに陣痛とかおしるしに繋がってる方多いので私も構えとこうかなと( ´ω` )
…あまり期待しないでおこう(笑)

38w入っても相変わらず吐き気やばいけど
あと少しのマタニティライフだろうし頑張ろう!\\٩( 'ω' ) //

コメント

み

陣痛に繋がるといいですね〜( ˊᵕˋ )!!

私も今日から38wですが吐き気やばくて毎日戦ってます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

• あーちゃんズ

あーちゃんズ

コメントありがとうございます(*’ω’*)

正産期入っても吐き気に悩まされるのは困りますよね…

私はほんとに吐く!ってなるとクラッカーとかアイス食べて落ち着かせてます!
    あとは食べたあとすぐ横にならず、なっても枕かなり高くして横にするとだいぶ違います☺

でもお互いあと少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょう\\٩( 'ω' ) //♥

ちなみに今朝起きたら出血は止まってました(笑)
    昨夜は陣痛ジンクスの焼肉食べに行ったので、今日はオロナミンCでも飲んでお散歩行きたいと思います(*´ー`*)

• 10月25日