※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

子供が母親を拒否して困っています。愚痴らせてください。母親が子供たちとのお風呂でのトラブルや外出時の機嫌の悪さに悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

愚痴らせてください。
今日のお風呂上がりのこと。子供たちはいつも旦那と入ってて、上の子がお風呂から出たがらないのはいつものこと。ただ、いつもは少し遊んだら出てきてくれるのですが、今日はいつも以上にお風呂場から出てこず。下の子の授乳が終わってから無理やり上がらせて、暴れる上の子に旦那と二人がかりでオムツとパジャマを着させて。。旦那が犬の散歩に行ってる間にまた泣き喚きながら脱ぎ始めたから今度は私ひとりで着せて。それでも、全然泣き止まず、ずーっとイヤイヤ。何が嫌なのって、抱きしめながら聞こうとしたけど、暴れて抱きしめさせてもくれず。あまりに仰け反るので、勢い余って私の手が離れ、頭を強打したり。。
元々父ちゃんっ子(父ちゃん母ちゃんって呼ばせてます)で、みんなで出かけて旦那だけ車を降りると泣き叫び、私が降りても少し泣くだけ。機嫌が悪いと母ちゃん全力拒否で抱っこもさせて貰えず。ただ寝かしつけだけは母ちゃん。
下の子が寝てる時とかは2人で遊んだり、寝る前には必ず大好きだよって伝えてるのに。
下の子にも叩いたり押したり、上に乗ったり、イヤイヤ期も重なってもうどうすればいいのか。。
2歳になった娘。愛情かけて育ててるはずなのに、これだけ母ちゃん拒否されると、メンタルやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ拒否悩んだことありましたー!4.5ヶ月前ですかね、、、何かしようもんならパパ!パパ!と発狂され、コップにお茶を入れてあげようするだけで、パパー!靴を履かせようとするだけでパパー!もう何もできませんでした。ただその場にママしかいなければそれはそれでいいみたいでかなりスムーズにできました。理不尽ですが、旦那に「もうどっかいってて!」と言ったこともありました笑
うちは旦那の体調が悪くなり、娘のことを見れない期間が結構続き最近では1ヶ月入院していたこともあり、わりとママよりにはなってきましたが、それでもたまにパパがいいー!と発狂されます。逆に旦那もママがいいー!と発狂されている時もあるので、気分屋なのかなって思ってます