※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が注意を受けると怯える様子や反応について相談しています。自身の性格も述べられています。

1歳3ヶ月ですが、このくらいの子って怒られると固まってへの字口にしたり、様子を伺うような顔をしますか?

食事の椅子の上に立った時、いつもより低いトーンで「おっちゃんこして。」と言うと笑ってたのが真顔になり(やや上目遣いのような感じです)、座ります。

水を口からばぁーっと出すのを何回も繰り返した時、「〇〇ちゃん、べぇってしたらダメでしょ。」と言ったら口をヒクヒクさせながらパパの方を向き、横目でゆっくり私の方を見てきました😂

注意すると言うことを聞きます。
それもそれで、怒りすぎ?と心配になってきました。
このくらいの子って言うことききますか?
うちの子が怯えてるんでしょうか?

あと関係ないかもしれないですが、私の性格が超ラテン系と超クール系の極端でできてると言われます。
なので褒めるときは大袈裟かってほどヒャーヒャー褒めます🤣☝🏻
怒る時は真顔です😶感情無の顔してます😶

コメント

もも

ちゃんと表情みてるので怒ってるってわかってますよ😊うちもゴミ箱あけたり悪いことしたときは、何度も言ってるので自覚あるのか、そろーっとこっちの顔伺いながらやってきたり、こらっ!!○○だからダメでしょ!と言ったりしたらうぇぇ😭って泣きまねしたりほんとに泣いたりします。
うちもわりと注意すると言うこと聞くタイプです🥺その時以外に子どもから愛情表現あれば怯えてるとかないんじゃないでしょうか?🤔

• はち

はち

嘘泣きコキンちゃんの絵本を読むようになってから、嘘泣きするようになりました🤣
    ずーっとママママでこれ以上ない!ってぐらいの後追いの日々、、、抱っこもぎゅーもちゅーもしてきてくれます😂💓
    もう、色々わかってくる月齢なんですね✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

注意すると、上目遣いになります!
口をへの口にして、「パパァ」と言います🤣
逆も同じです。パパが注意すると「ママぁ」😂

椅子の上に立つのも、口から水をバァーと出すのも同じです😂我が家のことかと思ったぐらいです😂

ただ、伝えなきゃいけないことは伝えるようにしています。
椅子の上はおっちょんこ、お友達を叩かない、食べ物を投げない...
あとは、ママパパ2人が同時に怒らないようにしています。ママが怒ったらパパに、パパが怒ったらママに逃げる事は、大切なことかなと🤣❤️

• はち

はち

やっぱりやりますよね😂
    落ちても、懲りずに立ちます!
    あ。と言っただけで座ったりしますが😂
    そうですよね!逃げ場はすごく大事ですね!思い返してみれば、お互いそこは自然に出来てました✨

イタズラ盛りですよね 😭程々に注意していきます😂

• 1月8日